質感

川の流れに身を任せ。

ぼくらが旅に出る理由

こんばんは。 お久しぶりです。 私は東京に帰ってきて、塾のバイトに戻ったり、内定先のインターンをしたり、レポートを書いたり、相変わらずの東京生活を再開しました。 バタバタしたりダラダラしたりしております。 東京は、住み慣れた街だけど、長期旅行…

広島~東京

こんばんは! 今日は、広島観光最終日で、新幹線で東京に帰ってきました。 まずは、朝ごはん。 今日は洋食の朝ごはん! 普段、ブッフェだと自分の好きな物(納豆ご飯と味噌汁)しか取らないから、パンをとても久しぶりに食べた! 美味しかった! そして、今日…

広島観光2日目

こんばんは! 今日は広島観光2日目! まずは朝ごはーん! ホテルはおそらくコロナの影響でブッフェではなく、定食スタイルになっていました。 和食は、小皿沢山で色んなものを楽しめてとても美味しかった!明日は洋食! もちろん私は全て綺麗に完食で、お味…

広島観光1日目

こんばんはっ! 今日は、お姉ちゃんとお母さんが広島に合流して観光を楽しんでおります~ まずは、ホテルで朝ごはん。 おんぼろホテルであまり魅力的なおかずがなかったの(笑) その後10:00チェックアウトして、11:00頃に着く新幹線を待ちました。 早く駅に…

広島ゆっくり

こんばんは~ 今日は、広島ゆっくりの日でした。 明日からお姉ちゃんとお母さんが来て、3日間一緒に観光するので、新鮮な気持ちで観光出来るよう、今日は観光スポットには行きませんでした! もう歩かないのに、相変わらず炭水化物朝ごはん。 もう歩かないの…

呉~広島

こんばんはっ! 今日は呉から広島までの24.17キロ! ついに、ついに到着してしまいました(感動の涙) 朝は10:00前に宿を後にして、そのまま百貨店のお土産コーナーみたいな所に向かいました。 ゲットしたのは、、 メロンパン!!!! 見た目、メロンパンじゃ…

安登~呉

こんばんは! 今日は、安登から呉までの19キロ! 朝はゆっくり11:00くらいまでオーナーとおしゃべりしてました。 あっ!ちなみに昨日の貝殻ですが、解決しました!!! 両親を始め、色んな人がその後連絡してくれて、無知な私に教えを乞うてくださいました(…

竹原~安登

こんばんは! 今日は、竹原から安登(あと)までの24.60キロ! 今日は、10:00にチェックアウト! 随分お天気が良いですね~ でも、寒くなってきたよ!東京も寒くなっているよね! 今日はずっと海沿いを歩く!! なんかね、至る所に貝殻積み上げられてた。 なん…

三原~竹原

こんばんは! 今日は、三原から竹原までの20.03キロ! 今日も短めだね。 昨日の夜はなんか嫌な夢をいくつか見て、凄く怖かった。 朝起きてグッタリって感じだった。 元気を出すためにも、朝食はもちろん納豆ご飯! で、10:00にチェックアウト。 今日はずっと…

大久野島観光

こんばんは! 今日は、フェリーにのって大久野島に観光しに行きました~ 三原駅から、忠海まで電車で行き、そこからフェリーに乗りました! 三原から忠海まで3駅なのに30分弱かかるという田舎あるある電車。 ブオーン! フェリーは車も乗れるサイズ! 三連休…

尾道~三原

こんばんは! 今日は尾道から三原のたったの11.86キロ! 最短記録でした! 二日酔いだったのでダラダラ出来てちょうど良かったな~ でも、お酒飲みすぎが最近度重なり、本当にブルーになる。 全然ダメじゃん、自分、、、 という気持ちです。 これが今日唯一…

尾道観光

こんばんは! 昨日は、尾道観光しました~ また酒飲み過ぎてブログ更新できなかった、、 尾道観光と言うより、愛媛の今治へ行ってきました!!! 三重のゲストハウスで出会った方とレンタカーをして、愛媛まで! 朝は9:00に集合っ! 尾道は、しまなみ海道と…

福山~尾道

こんばんはー! 今日は、福山から尾道までの20.02キロを5時間弱で。 昨日飲みすぎて、二日酔いというか普通に酔っ払いの状態から朝がスタートしました。 夜も胃がムカムカして全然寝れなかったしね。 最近飲むと露骨に胃がムカムカしたり、激痛に襲われたり…

浅口~福山

こんばんは! 今日は、浅口から福山までの20.23キロを4時間半で! 10:30に宿を出発し、ちんたら歩きました。 今日は全国的に気温が高かったみたいですね。 私も、超暑かったです!もちろん上着はザックにしまっておりました。 雲がかかっていても気温は高い…

倉敷~浅口

こんばんは! 今日は、倉敷から浅口までの24.19キロを5時間半弱! 9:30に出発し、国道2号をずんどこずんどこ歩いていきました。 今日はもういい天気すぎたっ!東京もかな? 10月の中旬に旅を始めた頃のようにあっちっちで、半袖でも良かったんじゃないか?!…

倉敷観光

こんばんは! 今日は、倉敷に1泊で観光してきました~ 朝はゆっくり目覚ましをかけずに9:30頃まで寝てました~やったー そして、今日は、お昼から陶芸体験を予約していました! ホテルから歩いて30分くらいで、天気も良くとっても気持ちよかった~ 到着した…

岡山~倉敷

こんばんは! 今日は岡山から倉敷までの17.78キロを4時間で! 朝ごはーん!全てお皿に分けられていてラップがかかっていました。 10:00に出発! 歩いていたらコインパーキング安すぎて思わず写真を撮ってしまいました。 東京だったら30分の値段で24時間も停…

日生~岡山

こんばんは! 今日は、日生から岡山までの37.71キロ! 最長距離!!37キロッ!!!!! 長すぎっ!!!! 8時間弱かかってます! 本来だったら18キロで分けて歩く距離なのですが、、本当にホテルがなかった! かなりのチャレンジデー! いい天気すぎぃ! 日…

相生~日生

こんばんは! 今日は相生から日生(ひなせ)まで、25.66キロ! 岡山突入!!! 「生」って地名についてるのはなにか語源があるのかね? 昨日文句を垂れていた東横インですが、朝食が無料で着いてくる点は、評価に値しますね(笑) コロナの影響もあり、お弁当…

姫路~相生

こんばんは! 今日は姫路から相生(あいおい)まで! 相生って凄い地名。全部母音、、(笑) 距離が短いので10:30までホテルでゆっくり~ 今日は分厚い雲! でも、湿気があって汗かいちゃった 今日は、昨日と違って田舎道~ 国道はコンビニとかあって便利だけ…

西明石~姫路

こんばんは! 今日は西明石から姫路までの33.12キロを7時間半程で! 今までで2番目に長い距離、、! いやぁ~久々に長いっ!30キロ超えはやっぱりキツい!!! 距離が長かったので、朝は7:30に出発! 30キロ超えは結構キツいので気合い入れて歩く!!!! 最…

神戸~西明石

こんばんは! 今日は神戸から西明石までの26.06キロを5時間半で! ホテルの朝食付いておらず、、 ホテルでひとりおにぎりを食べてから10:00に出発! 雲がモクモクになってますね~ 雨は降らなかったものの、ずっとこんな天気で、日焼けしないのは嬉しいけど…

神戸観光

こんばんは! 今日は神戸に滞在して休憩日~ はい、鬼滅の刃の映画見てきました、、(笑) 諸事情によりホテル飯が続いたので、3日前からNetflixで見始めて、2晩で全て見終わり、、(笑) 今日映画を見に行きましたー! 綺麗にハマって行ったわ、、 そして、…

甲子園~三宮

こんばんは! 今日は甲子園から三宮までの18.82キロを4時間半! ついに、兵庫の大都市、三宮までやって来ました~ わーい、神戸ー! 昨日の夜中、ふくらはぎとお尻の筋肉が同時につって、めちゃくちゃ辛かった!!(笑) まずは、あさごはーん。 欲張って色…

大阪~甲子園

こんばんは~ 今日は、大阪から甲子園までの16.42キロを4時間ほど! 距離が短すぎて全然足が疲れておりません。 まあ、こんな日があってもいいよね~ まずはホテルの朝食!めっちゃ豪華じゃない?!!!! 今までで1番豪華な朝ごはん! 10:00にチェックアウ…

高槻~大阪

こんばんは! 今日は、高槻~23.89キロを6時間弱で! 9:00過ぎに出発~ 今日は随分チンたらペースだ。 なんだか、気分が乗らなくて全然足が前に出ませんでした。 昨日はホテルの朝食をつけていなかったので、朝はモス! やったー!モス大好き~ マックに比べ…

京都~高槻

こんばんは~!て思ってたら朝になってしまいました。 今日は、京都を出発して、高槻まで24.48キロ! 大阪に突入しました~ 京都を出ちゃうとついに後半戦ですね、、! 朝ごはん撮り忘れたけど、今日もホテルでモリモリ食べた! 9:00に出発して、半分以上鴨…

京都観光

こんばんは! 今日は、案の定二日酔いからのスタート 8:00に起きてから、大浴場に行きました~ 露天風呂まであって気持ちよかった! ただ、バイキングの朝食は、ご飯に味噌汁をかけて胃を驚かせないように気をつけました。 色んな美味しそうなものが全然食べ…

南草津~京都

こんばんは! 今日は南草津~京都までの20.15キロを5時間! 休憩多めのゆっくりペースでした~ 京都ー!!! ついに京都!! ホテルの朝ごはんはほとんどお野菜! 朝は8:30に出発! こちらもまだあまり紅葉してなくてちょっと残念。 ホテルの駐車場のおじち…

甲賀水口~南草津

こんばんは! 今日は、甲賀水口~南草津までの23.59キロを5時間半で! 10:00に歩き始め、16:00に着いたので、6時間かかってますね。 あれ、今日もたくさん休憩したと思ったけどあまりしてなかったかな スキーヤーの私は草津といえば群馬!でしたが、、滋賀県…