ワーホリ学生Maggie in オーストラリア 

パリピと陰キャのハーフが法政大学を1年休学してワーホリに来たはなし

はじめました

ブログ始めました。Maggieです。

 

東京の大学2年生が終わってから1年間休学してワーホリに来ています。

3月頭にメルボルンについて語学学校に通いながら早3か月半、、

ワーホリということで今月で学校が終了するため、現在職探し中。

つい最近オーストラリアにワーホリできたことを失敗だと自覚し、方向転換に苦戦している時期でございます。

 

失敗だと自覚した理由、苦戦している理由、英語、仕事探しについて、、、いろいろと頭の中のアイディアを書いてく予定です。

 

ブログを始めた理由

・頭の中のアイディアをアウトプットすることで整理したい

・自分も様々なブログの情報に助けられてきたので、有益な情報を発信できたらいいな、という思い。

 

ただ、自分は、実践的なことより、定義や概念に執着する傾向にあるので、後者ついては、うまくできるかわかりましぇん。とりあえず練習!

 

 

ちなみに、日本では、、

大学2年生が終わって休学!浪人したので今年22歳。

政治学の専攻で、結構まじめな学生だと思う。(教授と仲良くなっちゃうタイプね)

加えて、将来を見据え、ファイナンシャルプラン2級を取得しました。

英語は受験期に猛勉強したくらいで、その後は特に集中して勉強することはなかった、、

海外に住むという漠然とした欲望を掲げ、語学学校、ホームステイ、当面の生活費をバイトでどうにか貯めて、とりあえず飛んできました。(2年連続103万超えたけど、、)

親の仕送りもなく、それなりに貧乏!!

 

バイトは塾講師、法律事務所での事務をメインにしていたけど、富士山の山小屋でのバイトや、NPOの塾、BBQレストラン、スキーのインストラクター、年末年始の郵便局、チラシ配り、とか高校生の時からいろんなことしてます。

つまり好奇心が旺盛。

 

いろんなアイディアを共有したいです。(自己満足です)

よろしくお願いします。