ワーホリ学生Maggie in オーストラリア 

パリピと陰キャのハーフが法政大学を1年休学してワーホリに来たはなし

お父さん滞在日記②酒飲んでばっかりでした

こんばんは~

 

木曜日から今日の午前中までお父さん来てました。

パースからメルボルンまでは4時間弱!!オーストラリア広いよね~

 

木曜日

 

f:id:mbcms21:20180617181657j:plain

 

ドーン!!とりあえず街ブラ、、

久しぶりに改めてcityを観光したけど、正直もう飽きた。パースに比べればそりゃでかいけど、、

というか今冬で寒いし、メルボルンの冬は天気も良くないから、ザ オーストラリア!みたいな光景があまり見れない、、

 

 

夜は日本人の手打ち蕎麦屋さん「新ばし」に行ったよ。

f:id:mbcms21:20180617182000j:plain

私は納豆お餅そば!(すんごい炭水化物、、)

 

f:id:mbcms21:20180617182015j:plain

住んでると高くて逆になかなか来れないものです。いい機会だった!

納豆もそば4カ月ぶりに食べた、、感動

宿問題もあり、イライラしてたけど、おいしいもので収める。美味しいごはんってすごい。

 

宿問題!いらいら!の記事はこちら 

mbcms21.hatenablog.com

 

 

その後fiszroyという私の大好きなエリアまで歩いて、バーで飲み直し。

ボトルワイン頼んで気づいたら空けていた、、

f:id:mbcms21:20180617183428j:plain

これは夕方のfiszroy!

 

 

金曜日

 

f:id:mbcms21:20180617182418j:plain

お父さんの職場の元ドライバーさんに車で連れまわしてもらいました!

 

 

f:id:mbcms21:20180617182616j:plain

f:id:mbcms21:20180617182625j:plain

f:id:mbcms21:20180617182839j:plain

 

cityから車で1時間半くらい離れたワイナリーへ!!

この日はテイスティングを皮切りに、その後のランチで3杯くらい飲んでいた!(お父さんはもっと飲んでたね。)

 

夜はちょっといい日本食屋さんでディナー!

4カ月ぶりに梅酒を飲んだ!1杯14ドル!!!1200円くらいか?死ぬ!高すぎる!

 

 

土曜日

f:id:mbcms21:20180617183738j:plain

午前中はメルボルン監獄の見学!

 

それからsouth melbourune marketへ!ここも私のお気に入り!

f:id:mbcms21:20180617183852j:plain

 

f:id:mbcms21:20180617183904j:plain

ワインを持ち込んで、牡蠣と一緒に!

12個で20ドル!大きくておいしい牡蠣でした!

ほかにもいっぱい美味しいもの食べた!!

 

f:id:mbcms21:20180617183920j:plain

こんなところに乗っちゃう(笑)

 

f:id:mbcms21:20180617183932j:plain

斬新な魚の展示の仕方(笑)

 

パースよりも魚の種類が多くて安い!と、お父さんははしゃいでいました。

 

そのあとサングラスを探しに行きました。

ウルルに行くのにサングラスが必要といわれていて、それに前からずっとほしかったから、、

 

f:id:mbcms21:20180617184326j:plain

ドーン!!Raybanのサングラスを144ドルで衝動買い!(笑)

 

元は240ドルだったんだけど、40%offで安くなっていた!

お父さんとドライバーさんに、買わないと後悔する!と後押しされて、酔っ払っていたのもあり即決。

私はもともと衝動買いってあまりしないタイプで、本当に欲しいものはすんごい下調べしてから買うタイプ。ですが、仕事が決まって気が大きくなってたのもあり、まあいいか!となった(笑)

 

でも考えてみれば、メルボルン来て、ちゃんとした買い物がこれで初めてかも、、と。移動するのわかってて物が増えるのが嫌だし、貧乏だし、果物買うのを我慢するほど、節約生活をしていたんだね。(その割にお酒代は惜しんでないけどw)

だから、とてもハッピーです!

 

 

夜は一風堂に行ったよ!最近メルボルンにもできたってことで、3人でいろいろラーメンとかシェアしながら!

ハッピーアワーで、9ドルの日本のビールが5ドル(超安い)になってたよ!

私はSAPPORO派なんだけど、こっちではアサヒが圧倒的シェア数が多く、なかなかSAPPOROに出会えない、、

でも一風堂では、アサヒ、SAPPORO、キリンがそろってた!私はSAPPORO、お父さんはキリンを注文。ここは、好みが分かれます。

 

そのあと、私とお父さんは、バーに入り再びワインボトルを空けるという事態に(笑)

f:id:mbcms21:20180617185603j:plain

 

 

日曜日

 

f:id:mbcms21:20180617185308j:plain

正午の便で帰るってことで、最後はビクトリアマーケット

酒屋さんでまたワインボトル買ってきて、つまみながらちびちびやってました。

 

そうこうしてるうちにお昼になって、お父さんはパースへと旅立っていきましたとさ。

 

総じて酒飲みの4日間ですね。オーストラリアの醍醐味であるワイン、、2人で何本空けたんだってくらい飲みまくりの旅行でした。

 

やっぱ、のんべえってのんべえといる時が一番楽しい(笑)

こうやってゆっくり飲むのも好き。贅沢ね。

 

お父さんはあと2ヶ月でオーストラリアから離れて、ほかの勤務国へ!またあと2年は会えなくなるらしい。

でも、毎日メッセンジャーで連絡しあって、1年半ぶりくらいにあったけど、不思議と久しぶり感もなく、ずっとお喋りしてたなあ。

 

てことで、明日からまた日常へ。また脳みそ回転させて、頑張ろう。

 

おまけ

f:id:mbcms21:20180617193112j:plain

ルームメイトが夜ご飯に麻婆豆腐作ってくれた!ハッピー!