ワーホリ学生Maggie in オーストラリア 

パリピと陰キャのハーフが法政大学を1年休学してワーホリに来たはなし

坊主にできなくなりました!

こんばんは。

 

私来週の土曜日にメルボルンを発つのに何も準備してなくて、本当にやばいんよ。

 

まず、必要な資格が取れているのかわからない!(笑)

 

えっと、この間First Aid(人命救助)の資格の講習を受けに行って、テストもね、先生に答え教えてもらいながら、何とかやってきたんよ。

でも、そのあとメールできみのアカウントが見つからないから、住所とかの詳細を更新してほしいってメールが届いてて、言われるがままにやってみたんだけど、これでいいのかわかってないし、、

 

これ、私あと1週間で取得しないとウルルいけないのに、、ほんとにやばいよ~~

 

しかも、RSAというお酒の資格もまだ受けてないし、、

 

契約書目通して、必要事項記入しなきゃいけないんだけど、そのメールが来てないから確認しなきゃいけないし、、

 

もー、これを英語でやらなきゃいけないから、ほんと手間!!

 

行く会社のHP見てどんなツアーやってるのか確認しなきゃいけないし、、

 

アボリジニの歴史とか調べなきゃいけないし、、

 

買い物リストまとめていろいろ買わないといけないし、、

 

最大の難関がパッキングね!!!!!!

メルボルンに荷物置いといて、帰ってこようと思ってるんだけど、

いるものいらないものも分けてないし、てか今になってメールで確認してるし。

 

なにしてたんだ、わたし!って感じ。大丈夫なのかな、こんなんでガイド務まるのかな、、(笑)不安すぎる!!!!

 

 

しかも、重大ニュースなんだけど、なんと、坊主にしません!!!!

いや、正確にはできません!!

 

というのも、坊主にする前に一応確認しようと思って、会社にメールしてみました。

 

私「近々坊主にしようと思っているんですけど、業務に支障はありますか。」

 

会社「お客様が不快にならない格好でお願いしています。美容院に頻繁に行ける場所でないので、男の人の坊主は多いですが、良識にお任せします。」

 

 

 

 

ってことで、坊主にはできなくなりました(笑)

 

 

いや、ここで攻めてみようかも迷ったんだけど、なんか、それで言われるのも嫌だから今回は守りの姿勢で行こうと思います、、残念。

今回の仕事決めるのに、会社に私を推薦してくれた人がいるからね、その人たちにも悪いし。

 

 

 

 

でも、明日ショートカットにする!!!わくわく!!今日は手抜きね。