質感

川の流れに身を任せ。

早くもシティが恋しい

おはよう!

 

少しだけ久しぶりの投稿!🎒

 

 

昨日はデイオフで引きこもりしてました、、

洗濯、掃除、読書、イラストロジック、、完全に陰キャの1日ね。

 

WiFiに制限があるのがすごくストレス!せっかくNetflixも月10ドルで契約してるのに、一切ここで見てないし、そもそも会社のWiFiがあまり有能じゃない、、

 

 

 

それで、もう、ほんっとにここはやることが無くてですね、、

 

刺激的なことがない。

 

 

わたしは、東京生まれ東京育ちで、実家も世田谷で新宿から電車で15分くらいのところに住んでたし、メルボルンにいた時も、便利だったからシティに住んでたの。

 

こんなに長期間田舎に滞在することがたぶん人生初!

おばあちゃん家は茨城のド田舎だったけど、小さい時、長くても夏休みの1週間くらいしか滞在してなかったからね。畑とかあって楽しかったし。

 

 

富士山の8合目の山小屋に45日間こもってたことがあるけど、まず休みがなかったし、1日16時間くらい働いてたから、暇を感じる暇すらなかった( 笑 )

しかも富士山大好きだから、全然耐えれた!

 

 

でも、今はちゃんとした会社だから週1日はデイオフが必ずある!

本来なら2日お休みがあるんだよね。いま忙しいからないんだけど。

 

 

休みなんてなくていいよお!!って。

 

 

やることないもんほんとに!

 

 

自然しかない!

 

 

わたし、シティガールだから、こんな大自然の楽しみ方なんて知らない!!

この大自然に弄ばれちゃうよ!

 

 

シティガールとは言ってももちろん自然は好きだよ!

 

でもわたしが好きなのは、なんです!

 

それもあって、富士山で働きたかったの。日本で1番空に近い環境って富士山でしょ。

 

 

だから、富士山にいた時は、夜仕事終わりで疲れてたりストレスが溜まってる時は、小屋から少し離れたところで、ずーーっとただひたすらに1時間くらい空を眺めてた。

 

そうすると、心が自然と広くなって、余裕が生まれてくるんだよね。

 

 

でも、ここは準砂漠地帯だから、どこまで行っても平面が続いてるだけ。

 

 

なんか、少しだけ小高い丘があるんだけど、そんなもの、、全然よ。

確かに障害物がなくて空が広くは見えるけど、近くは見えない。

 

 

エアーズロックとか見てる分にはただの岩だし、、

 

わたし、最初に来た時からあんまりエアーズロック感動しなくて( 笑 )

あれ、ほんとにただの岩なのよ!ただ、茶色いでかい岩なの!

みんな、あれの何が美しくて見に来てるんだろう?!と非常に疑問です。

 美しさを感じる余裕がないのかなあ、、?

 

 

エアーズロックの麓の、アボリジニ文化遺産の面の方が楽しいと思う。

 

 

だから、登りたいっていう気持ちも全く分からないし、、

あれ岩だよ?!山じゃないんだよ?!

 

馬鹿みたいじゃない?岩登っていえーい!みたいな( 笑 )

だったら富士山登った方が絶対にいいよ!!富士山の方がきつくて達成感あるよ!!(富士山推し)

 

 


f:id:mbcms21:20180725103642j:image

 


f:id:mbcms21:20180725103648j:image

 

富士山推し人間のパソコン( 笑 )

 

 

ってな感じで、ここの自然の魅力を未だ発見出来ておりません。

休みの日の過ごし方もイマイチよく分かっておりません。

 

 

はー、シティに帰りたい、、

とシティが恋しくなる訳ですよ。

 

 

メルボルンにいた時、お客さんが付けば、夜中の2時までバイトして、飲んで、時々そのあとご飯に行ったり、友達とクラブに行ったり、そこで出会った人にストリップバーも連れてってもらったりね!(笑)

 楽しかったな~~~

 

夜遊びが好きなのかもしれない!

 

 

夜ってテンション上がるよね。

わたし、都会で夕方くらいになると、きたきたきた~~~~~ってなるんだよね。やっと活動時間か!みたいなテンション。

そこはパリピの血が少し混ざってんのかね。

陰キャなのに生意気だよね( 笑 )

 

 

高校生の時は学校が青山にあったから、渋谷、原宿がホームタウンで、大学生になってからは、学校が市ヶ谷だから新宿が完全にホームタウン。

 

 

眠らない街大好き。

 

夜もギラギラしてる感じ、すごい恋しくなる。

 

 

眠らない街新宿にて、終電スタートの飲み会で、みんなで100円のハイボールとか朝まで吐くまで飲んで、明け方吉野家食べて、民度低い朝の新宿を体感しながら、始発で家に帰る、、ああ、あの朝の布団の温もりが恋しい、、、

 

 

たまには、そういうバカ大学生なこともしないと、あまりにも真面目に、健全に生きてるとゼイゼイしちゃう。

 

 

てな感じで、お金読書量だけがただ増えていくんですよ。

 

今日本にいる友達から本を3冊!Amazonでわたしが勝手に家に発注して、それを送って貰ってます(笑)そして、実家にある本が読みたかったので、お母さんに5冊送ってもらうよ!お父さんからも2冊本が届いたし。

 

本がとにかく待ち遠しい!

 

 

もう少し仕事に慣れてきたら、自分でももっとできること探して、自分自身に挑戦できたらいいなーと思ってるんだけどね。どうでしょう。

 

メルボルンに帰りたいけど、、お金貯めてやりたいこともあるので、年末までくらいはここで頑張ります。

とは言いつつ、最近少し傲慢になってきている気がするので、初心を忘れずに、できることを最高の結果で見せようと思います。ハイ。