質感

川の流れに身を任せ。

ラクダ牧場に行きました!

こんばんは!

 

 

今日は、お仕事の前に、なんとラクダ牧場に行きました~~!!!

 

ここはね、普段リゾートの見どころとして、お客さんにもすごくオススメしてる場所なので、1度は行っておこう!と、同じく新人のトムくんを(無理矢理)連れていきました!

 

 



f:id:mbcms21:20180726221912j:image

 

 

じゃじゃーん!!!

 

激カワ😍😍😍

 

 

動物だーいすきなので絶対に行きたいと思ってたの!

 

動物好きだから、このウルルでの生活の後にファームのボランティアも考え中🙄

 

 

 

今日は、沢山の写真をご堪能ください!

(わたしの制服姿も見れちゃうよ!❤笑)

 



f:id:mbcms21:20180726222005j:image

まずはラクダとファーストコンタクト!

結構デカくてびびったよ~( 笑 )

 

 

 


f:id:mbcms21:20180726214709j:image

ビビりながらも、try to touch!

触ろうと頑張った!( 笑 )

 

 




f:id:mbcms21:20180726220634j:image

ここのラクダは基本的に大人しい!

 

というのも、ここ中央オーストラリアには、ラクダがあまりにも多く生息しているので、このような観光用のラクダは全て野生のものを捕まえてきてるそうです!

 

そして、大人しく調教されたものだけがここに残り、性格上調教出来なかったものは、食用に回されるということです、、なんとも無情な世の中、、

 

 

しかも、最近はラクダが増えすぎて、羊とか馬の餌がなくなってしまっているため、駆除も行ってるらしい!

 

 

 


f:id:mbcms21:20180726222039j:image

Finally, I could touch them! 

 

最終的には、触れました!(子供ラクダですが、、笑)

 

 

本当はお金払ってでもラクダに乗ろうと思ったんだけど、あまりのデカさにビビって結局乗らなかった( 笑 )

 

 

 

他にもね、、

 




f:id:mbcms21:20180726222229j:image

カンガルー!

 



f:id:mbcms21:20180726222341j:image

エミュー

 


f:id:mbcms21:20180726222342j:image

ロバと水牛?

 

 


f:id:mbcms21:20180726222432j:image

 

ブタブタ~🐽🐽かわいい!

 

 


f:id:mbcms21:20180726222533j:image

羊とヤギにも会えました!

 

 

動物園ではないので、施設自体はちっちゃかったけど、とーっても楽しかった!

 

動物は可愛いからいいね。大好き。

 

 

でも、動物って何考えてるのか分からないよね。

 

 

だからI always try to communicate with animalsです!

わたしは、動物といつもコミュニケーションを取ろうと努力します!

 

それがね、楽しいんだ。

 

沢山話しかけると、少しはお話出来る気がするの!!!

 

 

そして、彼らは無欲だからいいよね。

人間と違って、ずっと見てても、欲望が汚いなあ、嫌だなあって思うことがない。

だから好き。ただただ可愛い、につきます。

 

 

ただ、ここにいた動物のほとんどを普段食べてると思うと、怖いな~と思った。

もうお肉残せないな、って。

(実際、わたしは羊と鴨は食べれない)

 


f:id:mbcms21:20180726215621j:image

 

 

 


f:id:mbcms21:20180726215630j:image

 

 

ラクダたちのイイ写がとれ撮れてとにかく満足!

 

 

 

 

そして、そのあとはお仕事で、星の話デビューをしました!

 

 

私たちの会社は、色んなツアーをウルルで提供しているんだけど、野外BBQディナーとそのあと15分くらい星の話をするっていうツアーがあって、それの星の話デビュー!

 

 

 

で、す、が、、

 

なんと雲がかなりかかっていてなーんにも見えない!!!

 

超ピンチだった!!

 

もう、どこに何があるのか全く分からず、色々とお話を用意してたんだけど、

 

火星を指して、堂々とあれは木星です!!って終始言い張りながら、初めてのスタートークを終えました( 笑 )

 

 

本当は、火星の話も色々用意してたのに、もう、なんだか、天候も相まって、自分の準備不足を感じ、不甲斐ない終わり方でした😢

 

 

もっといろんな方法で、楽しませることが出来たんじゃないか、、と先輩からのフィードバックを通じて感じて、悔しい気持ちでいっぱい!

 

 

次はどんな天気でも完璧にやりたい!

 

 

そして、オージーのみんながとっても心配してくれました( 笑 )

 

 

今日初めてだけど大丈夫?って始まる前に気にかけてくれたり、終わったあとも、難しいスタートークデビューだったね、次からはもっと簡単になるよ!ってフォローしてくれて、、( 笑 )

 

 

そのフォローが尚更悔しい!(負けず嫌い)

 

 

まあ、明日からも頑張ろう、、