質感

川の流れに身を任せ。

オーストラリアで働くストレス

こんばんは!

 

 

怒涛の長時間シフト故に、全くブログが更新出来なかった、、

 

 

 

7時半に始まって22時以降に終わるシフトで帰ったらぶっ倒れてた。

 

そのお陰で2週間で2500ドルも稼いでるけど!家賃と税金引かれて2500て凄ない?!

 

時給もいいけど、まあそりゃ働いてるもんな( 笑 )

 

 

そんだけ入ってなかったらおかしいわ。

 

 

 

えーっと、今日で8連勤目?

先週のお休みが木曜日だったかな、確か。

 

 

明日やっとやっとやっとお休み!!!

 

 

 

 

 

想定以上にお金が早く溜まってく!

 

 

 

 

それと同時にストレスも溜まってく!( 笑 )

 

 

 

ここで、何がストレスかってね、、

 

オージー、ヨーロピアンと働くのがストレス!!!

 

 

 

基本的にオージーとヨーロピアンのマッスルガイは馬鹿。

 

これは断言出来ます、ハイ。

 

 

 

効率とか考えないから、あの人たち。

 

 

とりあえず目の前にあることを筋肉で処理してるから。

 

 

しかも、マッスル要員のくせして、重たいものとか運ぼうとしねえの!!!( 笑 )

 

 

すぐ簡単な仕事やろうとするのよ。

 

 

 

もしくは、おしゃべりしてるか、遊んでるか、、とにかく全然働かない!

 

 

効率すごく悪いし。

 

 

 

ほんとにずっと一緒に仕事してるとイライラしてくる!短気のわたしはイライラが止まらない!!

 

 

早くして!って言ったら、リラックス!とか言われて、さらにイライラするという悪循環( 笑 

 

 

 

てか、労働観がまるっきり違う。

 

 

わたし、リラックスして!焦らないで!とかよく言われるんだよね。

 

そりゃ急ぐに決まってんじゃん。

リラックスなんか、仕事の後にいくらでも出来んじゃん。労働時間にリラックスすんなよ、って!

 

 

そして、わたしは、単純作業に対してポリシー的なものがありまして、、

 

基本的なんだけど、早く正確に!って言うのが単純作業で徹底すること。

 

 

 

まず、正確にって言うのは当たり前だよね。

 

肉体労働に限らずオフィスワークでもそうだと思うんだけど、作業系の仕事あるじゃん。

 

 

封筒に紙詰めたり、シール貼ったり、何かを確認したり、、

 

単純作業って単純ゆえにミスが起こるんだけど、単純作業でのミスって致命的だよね。

ほとんどの作業は、当たり前だけど絶対間違えちゃいけないわけだ。

 

とかいって、人間だから、たまに間違えたりもするんだけど!

 

 

でも、ミスが減るように極力努力はする。

ミスが起こらないような工夫をする、システム、ルーティンを作る。

 

 

 

そしてもう1つ大事な点はスピードだと思うのよ。

 

 

単純作業って言ってしまえば、誰でも出来るわけで、わたしがやる理由って特にないじゃん。

 

 

でも、わたしが正確に早くやれるって評判なったら、わたしの価値が単純作業に見い出せるよね。

 

 

 

わたしがやれば、早くてミスがないって大きな信頼じゃん。

 

スピードと正確さを武器に、他の人との差異化をはかるわけだ。

 

 

 

 

そういう感じで色々と考えながら働くのね。

 

 

これ終わったら次こうしよう、とか常に考えてるし。

 

 

 

でも、あの人たちそういうこと一切考えてないと思うのよ( 笑 )

 

 

 

わかんないよ、オーストラリアでも、知的産業に従事してる人だったら優秀な人かもいるかもしれない。

 

 

 

でも、少なくともここにいるオージーは、日本人ほどまめに働かないし、効率よくないし、ほんとにイライラする。

 

 

 

女の人はたまーにすごく働き者で仕事が出来る人がいるけど、オージー、ヨーロピアンの男は殆どポンコツ( 笑 )

 

 

 

 

でも、思うに彼らも日本人と働くことストレスに感じてると思う。

 

 

こんなにカリカリしてて、時間気にして、どうでもいいような細かいことも指摘してくるし、

日本人と働くの大変だろうな~って思う。

 

 

 

労働観が異なるので、お互い大変です。

 

 

 

 

明日はデイオフだから、ゆっくりする!

やっと本読む~!!

 

 

明日本読みたすぎるから、もう洗濯と掃除を今日帰ってきてから済ませた( 笑 )

 

 

 

そして、今日も今日とて疲れたし、完全に風邪引いてて、咳鼻水が辛いので早めに寝ます。