質感

川の流れに身を任せ。

昨日のウルル

こんばんは!

 

 

今日は、1ヶ月半ぶりの雨が降っていて、いつもと違う朝にちょっとワクワクした!

 

 

純砂漠気候のウルルは、ここ6ヶ月の間に2回しか雨が降ってないみたい!

 

 

 

たまに雨が降るといいね!

 

 

いつもと違う景色が見れて、面白かったよ!

 

 

 

 

今日も、サンセットツアーのセッティングだったんだけど、

 

 

最初はこんな感じ!



f:id:mbcms21:20180921211120j:image

 

曇りだらけで真っ暗!

もう今日はダメだね~って。

 

 

 

 

そして、日の入り10分くらい前から、少し雲が移動して、、


f:id:mbcms21:20180921223712j:image

 

 

 

ウルルがついに赤く染まりました!

 
f:id:mbcms21:20180921223826j:image

 

 

最後はこんな感じ

 


f:id:mbcms21:20180921223934j:image

 

おおー!

 

 

 

 

天気良いとずっと同じ景色だけど、雲があったりすると変化があるから面白い!

 

 

 

でも、まあ、綺麗だけど、わたしここに来てからほとんど景色に感動したことないんだよね、、

ウルルなんてほんとにただのでかい岩だもんね。

 

 

まあ、星空は確かに感動ものだけど、ほぼ毎日見てるとなんとも思わなくなる、、

 

 

 

なので、とりあえずいま標高高いところに行きたい。

山登りたい、、

 

 

富士山でバイトしてた時、毎日毎日景色見て感動して、写真撮って、毎晩星空見に行ってたもんなあ、、

 

 

 

富士山は1時間ごとに景色が変わって、同じ景色の日なんかないからさー!

 

それはそれは楽しかった。

 

 

ここは、毎日毎日同じ景色、同じ天気。

 

 

そりゃ飽きるわ。

 

 

 

って感じで、実は9連勤が終わって、やっとお休みです。

 

 

本読もう~

 

 

 

来週は2連休があるから、うちの会社のツアーになにか参加して来ようと思って!

 

 

チャオ!