質感

川の流れに身を任せ。

あけましておめでとうございます

年が明けたよーて

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

 

もう4日経ってるけど、、

 

 

年末年始は、とにかく怒涛の飲み会でほとんど家に帰ってません(笑)

 

 

オーストラリアからお友達もやって来て、なんだかスケジューリングがハチャメチャになってる。

 

飲み会のあとに飲み会とか行ったりして。

 

 

とりあえず元気にやっております。

 

 

今日はオーストラリアの友達と日帰りスキーに行くよ~!わーい

 

 

 

1ヶ月ぶりにオーストラリアの友達に会ったら、元気になったね、って言われて(笑)

 

 

オーストラリアではいつも暗かったよね、って(笑)

 

 

 

確かに、いつもではないけど、ほぼずっと鬱だった(笑)

 

 

彼はメルボルンで最初の方に出会って、最後まで仲良くしてたんだけど、日本にいる時のほうが元気だねって。

 

 

うーん、言われてみればそうだなって。

 

 

多分留学とかすると、日本帰ってきてから元気になるタイプと、日本帰ってきてから鬱になるタイプがいて、

 

私の友達なんかは、日本帰ってきて、日本が嫌すぎて再び違う国にぶっ飛んで行ったりしていました。

 

けど、わたしは日本に帰ってきて元気になるタイプでした(笑)

 

 

 

なんでだろう、て考えたんだけど理由はめちゃくちゃ簡単で、

 

大金払って、いろんな人に応援もしてもらってオーストラリア滞在してたから、なにか自分の中で確かなものを得ないといけない、みたいなプレッシャーにめちゃくちゃ駆られてたんだと思う。

 

 

プレッシャーに駆られるのって別に悪いことじゃないとわたしは思っていて、自分が自分に期待してたから、なにか結果ださないと!だしたい!てなって、あまりリラックスしてなかったんだと思う。

 

だから、真面目に考えがちで、毎日難しい顔してたなって。

 

 

もちろん日本帰ってきて、そういうプレッシャーから解放されてのびのびやれて、確かに余裕からくる吸収力も今はめちゃくちゃあると思うんだけど、オーストラリアにいる期間でも結果的に色んなことを発見出来て、プレッシャーと負けずに戦ったから見えたこともあったな~と。

 

 

 

まあ、なんでも思うけどバランスよね。

 

 

ずっとプレッシャーと戦ってると、浪人生の時みたいに不眠症なっちゃうし、

 

かと言ってずっとプレッシャーなくゆるゆるやってても自己実現って出来ないと思うし

 

 

バランスってほんとに大事、、(2回目)

 

 

日本帰ってから、友達がブログの読者でした、みたいな声をめちゃくちゃ聞いて、、(笑)

嬉しいような、恥ずかしいような、変な気持ちなんだけど、このブログはゆるゆるやってきます。

 

 

ヨーロッパ、アジア旅行も始まるしねー。

 

 

じゃあ、今日はスキーを楽しみます🎿

 

 

Ciao