質感

川の流れに身を任せ。

明日から旅行

こんばんは

 

 

な、な、なんと

 

明日から旅行。

 

 

 

1月29日~2月2日 ポーランド(ワルシャワクラクフ)

 

2日~5日 オランダ(アムステルダム)

 

5日~10日 ドイツ(ベルリン、ミュンヘン)

 

10日~12日 オーストリア(ウイーン)

 

12日~16日 シンガポール

 

16日~18日 マレーシア

 

18日~21日 カンボジア(プノンペン)

 

21日~23日 ベトナム(ホーチミン)

 

23日~25日 タイ(バンコク)(未定)

 

25日 帰国

 

 

てな感じで、まじで詰め込みすぎて、ほぼ移動旅行。

 

 

詰め込んだ理由っていうのもあって、

 

 

わたしは元々あまり旅行とかを楽しめないタイプでして、、

 

 

なんだろう、よく女子大生が行く”海外旅行”というものの醍醐味をあまり理解してない。

 

 

恐らく、食べ物とか、建築物とかを楽しむんだろうけど。

 

 

それって友達とか家族とか彼氏とかと行って楽しむものだよね、

 

てことは、その国を楽しんでるのもあるし、一緒に行った人との時間を楽しんでるのもあるんだろうな~と。

 

 

それなら理解できるんだよね。

 

 

大好きな人といろんな時間を共有するのはとても楽しい!

 

 

では、なぜ、わたしは、独り旅を決行するのでしょうか。

 

 

 

理由は単純で、見たいものを見たいから、です。

 

 

今回は国を先に決めたと言うより、元々見たかったものがいっぱいあって、それを期間内に繋げていったら、この移動の量になってしまったという話なんです。

 

 

わたしは、前々から言ってるように第二次世界大戦に興味があって、

 

今の政治学科を選んだのも、ユダヤ人を題材にした映画がきっかけだし、

 

大学では未だに世界大戦興味あって、最近は休学しててあんまり勉強してないけど、休学前は、歴史認識と現在の国際関係を勉強してたり、

 

 

そんなこんなで、世界大戦と虐殺の歴史にとても興味があるわけです。

 

 

なので、大体ひとつの地域にひとつの場所って感じ。行きたいところね。

 

 

だから、ショートステイでも満足。

 

そこに行ければわたしはそれでいい。

 

たとえ有名なものだからって、わたしは別に興味無い。

 

 

 

なんなら、ポーランドアウシュヴィッツが1番のメインで、

 

 

これはほんとに10年近く行きたいと願っていた場所だから、これに関してはかなり興奮気味。

 

 

英語だけど、6時間の1番長い現地ツアーにも申し込んだ!

 

 

オランダはアンネの家に行くし、ドイツでもダッハウ強制収容所ベルリンの壁オーストリアヒトラーの生まれ育ったところを尋ねたり、、

 

シンガポール、マレーシアはお姉ちゃんとお母さん合流して普通に旅行になるけど、

 

カンボジアポル・ポト政権による大虐殺跡のキリングフィールド、ベトナムベトナム戦争の傷跡であるクチトンネル行きます。

 

 

 

 

えーーーーーー、楽しみすぎる。

 

 

 

長年の夢が叶う。

 

 

オーストラリアで休みなく働いてまじ良かった。

 

 

オーストラリアで貯金したおかげでちょっとだけ贅沢旅行っていうか、、

 

 

元々バックパックだけで、ホテルとかも共同部屋でほんとに予算低く行こうと思ってたんだけど、

 

わたしは共同部屋だとすごいストレスを感じるのも経験済みだし、ましてやヨーロッパとかアジアで共同部屋なんて泊まる気全く起こらないし、、

 

深夜のフライトでフライト代ケチってストレス溜まるのもいやだし、バックパック詰め込んでいるもの持ってけないストレスもいやだし、、、

 

てことで、ホテルはまあまあストレスのたまらないレベルのものを選んで、フライトも時間帯重視で、変なフライトを取って旅費を浮かせたりもしなかった。

 

 

 

それでも、知らない国に飛んでいって、携帯も使えない中、各国のお国事情もそんなに知らずに、移動して行くのは結構不安、、

 

大丈夫かな~って。

 

いまは4割ワクワクで6割不安って感じ。

 

ましてや、1人だし。困った時は自分でどうにかするしかないし、何よりも寂しいだろうなって。

 

 

ただでさえ、負の歴史巡りしてテンションダダ落ちなのに、、

 

 

まあ、それが目的だからね、、

 

 

でも、負の歴史をとりあえず1人で受け止めてみて、感じたまま考えてみて、今後の生き方に反映出来たらこんな財産になることないと思うんだ。

 

 

そして、絶対良い旅行になることはもう確定してる、自信がある。

 

 

自分にとって、映画とか本を通じて、きっかけとか刺激を与えてくれた場所に実際に行くんだから。

 

そりゃ素敵な旅行間違いないよね。

 

 

まあ、海外に行くってことで警戒心は非常に高まってるんですけど、それでも色々と感じてみようと、思います。

 

 

目標は、何もスられずに、元気で帰ってくること!です!

 

 

カード、携帯を盗まれないように!安全に帰国したいです!

 

 

感じることが絶対ね、色々とあると思うんだよね。

 

 

なのでブログは時間のある時にちょこちょこと更新して行きます。たぶん。

 

 

 

明日は午後のフライトだけど、何だか逆算していったら、意外と早起きなので寝ます、

 

 

 

おやすみなさい!

 

の前に、そう言えば、免許取りました(笑)

 

 

 

無事ストレートに合宿から帰って来て、その2日後に学科受けに行って、無事受かって免許交付してもらった!!!

 

 

帰ってきたら、ドライブドライブッ!!🚗❤

 

 

てことで、おやすみなさい&いってきます