質感

川の流れに身を任せ。

東京からワルシャワ(ポーランド)へ

こんにちは!

 

 

やっとこさ、ポーランドワルシャワに到着!!

 

 

わわわーい

 

 

昨日着いてたけどね(笑)

 

 

 

モスクワを経由して、お荷物も無事なんの問題もなく届いてくれて一安心、、

 

 

 

着いたのが夜だったから、昨日はチェックインして終わり。

 

 


f:id:mbcms21:20190131010809j:image

 

綺麗さに驚いてるけど、アクセスがめちゃくちゃ難しかった。

 

 

というのも、場所が入り組んでて、少なくとも5人には道聞いた。英語話せてまじで良かったと思った。

 

ほぼ夜中だったけどみんな結構飲み歩いてたから安全なんだな~って感じ。

 

 

 

歩いて10分で着くようなところに、たぶん40分くらいかけた。

 

 

携帯使えず、原始的にやってます。

 

 

今朝は朝から活動!


f:id:mbcms21:20190131011102j:image

 


f:id:mbcms21:20190131011253j:image

 

道中で素敵なカフェに出会ったり。

 

このおばちゃん、ずっとポーランド語で話しかけてきて、私わかんなくて、なんなんだよってなったけど。

 

 

そのあとは世界大戦のミュージアムに行きました~

 

 


f:id:mbcms21:20190131011018j:image

 

 

来てわかったけど、こんな旅行してたら、鬱なるわ~~

 

 


f:id:mbcms21:20190131011133j:image

 

それから旧市街地へ!!

 

 

この景色を見て、ワルシャワ好きになった。

 

気に入った。

 

 

メルボルンとかシドニーよりずっと素敵な街だと思った。(ここだけのはなし)

 

 

歴史をとても感じられて、非常に感慨深い。

 

色んなことを想像して、楽しんでます(ひとりで)。

 



f:id:mbcms21:20190131011954j:image

 

旧王宮にも見学しに行った。

 

なんでか分からないけど、今日は無料だよって言われた。ラッキー!




f:id:mbcms21:20190131012453j:image




f:id:mbcms21:20190131012511j:image

 


f:id:mbcms21:20190131012539j:image

 

ワルシャワは街から歴史がかなり感じられて、わたしはかなりお気に入り!

 

 


f:id:mbcms21:20190131060617j:image

 

夜は、塾の先輩の知り合いのポーランド人の方とご飯へ行きました!

 


f:id:mbcms21:20190131060635j:image

 

これはホットワイン

 

やっぱりご飯は現地の人と一緒に行くのが一番だよね~~~

 

 


f:id:mbcms21:20190131060729j:image

 

ウォッカ、4杯飲まされたけど。

 

全然酔っ払ってないけど、昨日あまり寝れなくて、、時差ボケ?のせいですごく眠かったから早めに帰ってきたー

 

あと今日は2万歩近く歩いてるから単純に疲れたのもあると思うけど。

 

 

 

明日はポーランド内ののクラクフという別の都市に移動!

 

新幹線みたいな列車で2時間半だから、東京名古屋間みたいな感じかね、、(笑)

 

 

てことで、今は夜の10時だけど早めにおやすみなさい。

 

 

 

また写真タップリで更新しまーす