質感

川の流れに身を任せ。

ミュンヘン観光

こんばんは~

 

 

 

今日は、ミュンヘン観光!

 

 

 

ここまで来て、観光なんて、1人でしても楽しいことないよな~てのが正直な感想(笑)

 

 

 

わたしは、目的があれば他人を構わず1人でやれるタイプ。

 

今回も見たいものを見に行きたい、よっしゃ、行くか、みたいな。

 

 

だから、日本でも映画とか美術館は1人で行く。大体ね。

 

 

自分が既にそれに対して描いてる世界観があるから、むしろ人と行く方がなんなら苦手。

 

 

 

でも、目的が特にない時は、あまり1人で居たくないタイプ。 

 

 

今回のミュンヘンダッハウ強制収容所を見れればそれで良かったから、正直街の観光はそこまで、興味ないのよ(笑)

 

 

それで、今日、朝はゆっくりして、

 

 

そんで、お昼くらいに、重い腰を上げて(笑)観光に出て、、

 

 


f:id:mbcms21:20190210050010j:image

 

 

それなりには楽しんで来ました。

 


f:id:mbcms21:20190210050040j:image

 

 

わたしの好きな、ストリートライブ。

 

 

そんなことより、どうやってこのピアノこのまで運んだのって(笑)

 

 

車も通れない道なのに、、

 

 


f:id:mbcms21:20190210050130j:image

 

 

あとは、冬でも川でサーフィンをするやつらがいるらしいという噂を聞きつけてそれを見に行った(笑)

 

 

ほんとにいたわ。

 

 

これ見て、バカだろこいつら、って思った反面、

 

趣味っていいな~って、ヒシヒシと思った。

 

 

こんなバカ寒くて雪も積もってる地で、サーフィンて!!

 

 

わたしも熱中できる何かを見つけたいよぉ、、羨ましいよぉ、、って。

 


f:id:mbcms21:20190210050621j:image

 

 

その後、日本人経営のラーメン屋見つけて、あー、、ラーメン食べたい!!いや、でもここでラーメンは、、高いし、、あー、でもラーメン食べたいい!!!

 

という欲望と戦って、

 

 

結局、一昨日、昨日と足を運んだホテルの近くの無愛想おじさんの店にまた行くことに(笑)

 

 


f:id:mbcms21:20190210050744j:image

 

 

 

ほんとは、バーに入ろうと思ってたんだけど、土曜日ということもあって、なおかつ、たぶんサッカーの試合?かなんかがあって、どこもめちゃくちゃ混みあってて、入れなかったのよ。

 

 

それもあったし、ドイツ語わかんないのに知らないところ挑戦するのも怖いし(笑)

 

 

 

知ってる店でまた安全にビールを楽しみました~

 

 

 


f:id:mbcms21:20190210050927j:image

 

 

黒ビールは結構味が濃いから、濃い料理には合わないね!

 

ヨーロッパ来て、結構なんでもしょっぱいな~って思う!

 

 

 

それでも、1万8000歩、約13キロの徒歩の旅でした~

 

 

 

ホテル帰ってきてから、咳が悪化(笑)

 

 

 

風邪の症状が日々変わっていて、最初は喉痛→鼻水→咳(いまここ)という感じでここ1週間は何かしら苦しんでます。

 

 

熱が出なくてほんとに良かったけど、咳が治まって、完治してくれたらいいな~!

 

 

明日は、オーストリアはウイーンに移動します~

 

 

ヒトラーの生まれ育った土地なんです!

 

 

また4時間の列車の旅で、列車、ホテルでしっかりおやすみしようと思います😑