質感

川の流れに身を任せ。

ウイーンからシンガポールへ、のはずが、、

おはよう!

 

 

今こちらは朝の10時!

 

 

 

わたしは、未だウイーンにいます!(笑)

 

 

 

本当はシンガポールへのフライトの中のはずなんだけど、、😅

 

 

 

昨日は、ホテルのチェックアウトを済ませて、でも体調が依然として悪かったので、ずっとホテルのロビーで休憩して、様子を見計らって少し外歩いて、やっぱきつい~てなってホテル帰って、、の繰り返しで、結局ちゃんと観光できないまま、、

 

夜7時半のフライトで、ワルシャワに飛んで、そこからシンガポールに行く予定でした。

 

 

 

あー、ウイーン何も見れずに終わったな~悲しい、、とか思いながら飛行機待ってたんだけど、

 

 

テクニカルプロブレムと言って、なかな搭乗出来ず、、

 

 

1時遅れ、、

 

 

2時間遅れ、、

 

 

3時間遅れ、、

 

 


f:id:mbcms21:20190213180240j:image

 

その時点でもう11時前、、

 

お腹すきすぎて、家族へのお土産開けちゃった(笑)

 

 

 


f:id:mbcms21:20190213180306j:image

 

 

 

 

うわー、なんかいやな予感するわ~とか思ってたら、ドイツ語でなんか放送がかかり、、

 

 

同じフライトに乗る人達が、

 

オー!ノー!!

 

 

みたいになってるのを見て、あ、これ、キャンセルしたな、と察して、、

 

 

一応近くにいた人に聞いたら、案の定キャンセル!😅

 

 

 

いやーん、もう運悪い~!!!

 

 

 

実はフライトのキャンセルは、以前にもあって、

 

 

オーストラリアにワーホリで出発するジェットスターのフライトがなんとキャンセルされて、、(笑)オーストラリアに旅立てなかったことがあります、、

 

 

だから、キャンセルなっても、おー、まじか、めんどくせえ!!くらいの感じだったんだけど。

 

 

 

それから、人の流れについて行って、フライトの振替をしてもらいました。

 

 

以前ジェットスターがキャンセルなった時、ほんとに手際が悪くて?、しかも超混んでて、全然カウンターにたどり着けなかったの。だから、後日メールでキャンセルして、その場ですぐカンタスの新しいフライト見つけて旅立ったから、

 

今回もそんな感じになるかな~と思って一応フライト探してたんだよね。

 

 

そしたら、意外とスンスン列が進んで(いや、それでも結構並んだけど)、振替もすぐしてくれて、おー、対応早いね~って。

 

 

もう夜中だったのに、カウンターの職員は大変そうでした。お疲れ様😑

 

 

 

結局シンガポールに着くのは、丸々1日ズレちゃって、、

 

 

シンガポールにはお母さんとお姉ちゃんも来るんだけど、いいフライトがなくて、わたしはふたりの来る前日夜に到着するフライトを取ってたの。

 

 

不幸中の幸い。

 

 

だから、1日ズレたけど、まあ、許容範囲内😅😅

 

 

 

でもシンガポールでとったホテル1万4000円もしたからそれだけかなぴい!!!うわーん!返して~😭😭😭

 

 

 

気を取り直して、今朝は大分体調は良くなったかな、、

 

 

食欲がわかないのは、ヨーロッパのご飯に興味がないからだと気づいた。

 

 

パンももう食べ飽きたし、なんでも味濃いし、、

 

 

早くシンガポールで米と麺!食べたいよ~

 

 

でも、体調がいいからすこし観光に出かけます!

 

 

 

わーい!叶わなかったウイーン観光が、フライトキャンセルによって実現(笑)

 

 

 

まだ本調子じゃないから無理のない程度に、、

 

 

 

そして、フライトは夜の7時45分で、今度はミュンヘンを経由します。ミュンヘンから来て、ミュンヘンへ戻るという(笑)

 

 

 

ミュンヘンから11時間半かけてシンガポールへ✈

今度こそ飛びますように~