質感

川の流れに身を任せ。

シンガポールからマレーシアへ

おはよう。

 

 

最近はブログをあまり上げてなくて、、

 

 

 

というのも、お母さんとお姉ちゃんと観光してます!

 

 

 

シンガポールの次はマレーシアへ!

 

 

 


f:id:mbcms21:20190219091356j:image

 

 

ツインタワー!

 

 

 


f:id:mbcms21:20190219091418j:image

 

 

バトゥー洞窟!

 

移動はタクシーで!

 

 

マレーシアのタクシーはメーターがついてるものもあるんだけど、付いてないものは、乗る前に交渉しないといけないらしい。

 

 

てことで、このバトゥー洞窟に行くのにタクシー捕まえたんだけど、最初は片道のタクシーしかお願いしてなくて。

 

 

でも、お金積んで、タクシードライバーを買い取って、その後街観光とホテルまでの送迎を頼みました。

 

 

楽だし安くて良かった😑

 

 

 

 

有名スポットを押さえつつ、

 



f:id:mbcms21:20190219140602j:image

 

 


中華街とかね。

 

 

色んなものを食べた旅行で、胃がすっかり疲弊してしまいました、、

 

 

 

 

そして、この次は、カンボジアベトナム、タイに行く予定だったんだけど、風邪も治らず、3週間のホテル暮らしと移動が続いて、気力も無くなってきたので、ここらで日本に帰ることにしました。

 

 

 

いや、というのも、ヨーロッパから旅してきたから、アジアの雑多さにビックリ、、

 

 

ここを旅すんのかあ、と思うと、スーツケースも大きいし、公共機関とかちゃんとしてない中、いちいち気張るのももう面倒くさいなあ、とか思ったりして。

 

 

アジア人総じてうるさいし、鬱陶しいから(笑)

 

 

 

気が向いたら、身軽な荷物でまたやって来ようかな。

 

 

 

でも、とりあえずまたヨーロッパ行きたい。

 

 

 

ヨーロッパ行きたい~

 

 

 

 

卒業までにお金貯めて、また1ヶ月くらい旅出来たらいいな~

 

 

 

いまはマレーシアのクアラルンプールで飛行機待ち!

 

 

エアアジアは基本嫌いだけど、直行便で羽田だし、安かったからしゃ~ない!という感じ。

 

 

早く納豆ご飯とお味噌汁、食べたいよお。

 

 

 

てことで、3週間になっちゃったけど、一人旅終了~

 

 

また頭の中の記事はゆるりゆるりと書いていきますね。