質感

川の流れに身を任せ。

ケセラセラ

こんばんは~

 

 

今日はね、塾のアルバイトがありました!1ヶ月ぶり、、、!!!!

 

 

 

といっても、オンライン授業への移行研修で、、

 

講師たちでオンライン上で集まってzoomを使いながら自分のルームを作っていろいろといじってみる研修。3時間ほど、あーだこーだ操作しながら、できることとできないことと、どうやったらいいんだろうかっていうのを練習してみた。

 

 

教育、医療、サービスの分野は日本でも特にIT化が進んでいないんだけど、

 

昨今の情勢のおかげ(?)で私のアルバイト先の塾は一気にオンライン化!

 

 

 

自分の生徒に1ヶ月もあってないなんて、寂しすぎるし、皆とっても心配、、

 

来週から実際の授業が始まるようで、

 

ドキドキワクワクです、、、!

 

 

 

久しぶりに講師のみんなとも話して、最近なにしてるの~とかおうち時間どうやってすごしてるの~とかそんな他愛のない会話をいっぱいして満足満足。

 

 

今までは、他の講師の大学生(友達)と毎日のように会って、話したり飲みに行ったりするのが普通だったのに、

 

当たり前のことって気づくの難しいよね。

 

 

 

 

 

でも、こういう状況になると、自分が何に幸せを感じてたのか、とかいろいろ発見があって面白い。

 

 

 

自分が、何に対してストレスを感じるのか、何を大事とする価値観なのか、とかはやっぱり環境が変わってから気づくことも多いよね。

 

 

 

 

昨日の記事にも書いたけど、環境を変えるって怖いことだけど、今みたいに強制的に変わってしまうこともあるし、

 

それも含め、何事も経験だな、と思う。

 

 

きっと今みたいな状況になってなければ気付いてなかったこともあるだろうし。

 

 

 

人生ケセラセラ。でも、準備も大事。

 

 

おわり