質感

川の流れに身を任せ。

箱根観光

こんばんは~

 

 

今日は、箱根に留まり、観光をしておりました~

 

曇り予報だったけど、太陽も出てピカピカのお天気!やったー

 

 

 

一人でなにしようか随分迷ったけど、今後の旅も踏まえて、あまりエネルギーを使わずにゆっくり出来る観光を楽しみました。

 


f:id:mbcms21:20201016140012j:image

 

 

じゃんっ!

 

 

こちらの海賊船・ロープウェイの乗り放題切符を買って、お天気の中ずっと乗り物に揺られました~

 

 

 


f:id:mbcms21:20201016140058j:image

 

まずは、ホテルで朝ごはん。大学の授業を受けながら(笑)

 


f:id:mbcms21:20201016140316j:image

 

 

10時過ぎに出発し、その後は、ホテルからバスで10キロほど移動した後、30分ほど海賊船に乗って芦ノ湖をユラユラ~

 



f:id:mbcms21:20201016140420j:image

天気もいいし、景色も良い!ただ、寒いっ!(笑)

 

 


f:id:mbcms21:20201016140501j:image

 

 

海賊船からロープウェイに乗って着いた先は、大涌谷!!

 


f:id:mbcms21:20201016140543j:image

 

温泉もくもく~

 

昔家族で来た記憶がフワッと甦ました。

 

 

有名な黒たまごは、5個セットでしか売ってなかったので、食べられず、、!

 

残念!!!!

 

 


f:id:mbcms21:20201016140648j:image

 

ただ、胃の調子も悪かったので、大人しく山菜うどん。

 


f:id:mbcms21:20201016140728j:image

 

富士山も、ピカーん!

 

 


f:id:mbcms21:20201016140757j:image

 

 

その後もまたロープウェイ、海賊船に乗って、箱根町まで~

 

(マスクお母さんの手作りです。「ひと休み」って書いてあるヒヨコの生地ですね~今日はひと休みなのでこのマスクをつけてみました。笑)

 

 

箱根町には何があるかと言うと~

f:id:mbcms21:20201016150124j:image

 

 

箱根駅伝往路のゴール!!

 

 


f:id:mbcms21:20201016150147j:image

 

法政大学の旗も!!(一応まだ在籍してますのでね)

 

駅伝大好きなので2021も楽しみです~

 

 

 

まだ16時前で早かったけど、バスでユラユラと帰ってきて、約6時間ほどの観光は終了~

 

 

 

ちなみにホテルなのですが、、

 

今回の予算は5,000円でやってますので、観光地価格の箱根では、なかなかとるのが難しく、、

 

 

ゲストハウスを予約していました!

(本当はコロナの心配もあるから、避けていたのだけど、仕方あるまい。)

 


f:id:mbcms21:20201016154912j:image

 

それがさ~

 

私知らなかったんだけど、偶然超いいゲストハウスだったのよ。

 

天幕」というゲストハウスです。リンク貼ったので、是非見てみてください~

 


f:id:mbcms21:20201016154931j:image

 

囲炉裏あるんだよ?!すごくないか?!

 

手前のはバーカウンターで、飲み物を注文できる。

 


f:id:mbcms21:20201016154939j:image

 

ドミトリーはこんな感じ。8人のベッドがあるけど、泊まっていたのは私だけでした。

 

 

元々外国人のお客さんが大半を占めていたらしいです。

 

でも、昨日今日と、私以外のお客さんは3組くらいしか見てないな~

 

 

素敵なゲストハウスに、安く泊まることができてラッキーな一方、

 

本来ならばここであった世界のいろんな人との交流の機会を失ったと思うと、、、

 

 

複雑な想い、、、


f:id:mbcms21:20201016154949j:image

 

自分の空間はこんな感じ。

 

綺麗じゃ~ん!!

 

 

なんだか山小屋生活を思い出して懐かしい気持ちになったよ、、笑

 

あとは、共同トイレとシャワー、キッチン、洗濯機もろもろが設置されていて。

 

 

自分のスペースはベッドしかないから、大学の授業を受けたり、ブログを書いたりは

 

この囲炉裏のある共同スペースで行っています。

 

 

話しかけられたくないときは自分のスペースに籠って、

 

人恋しいときは、共同スペースで人のいる温もりを感じて。

 

 

いやあ、改めてゲストハウスいいなあ。人がいる安心感っていいなあ。

 

 

 

そんなことを思ったゲストハウスですが、さらにすごいのが夕食!

 

 

はい、ご覧ください!

 

 


f:id:mbcms21:20201016204143j:image

 

いぃ~ろぉ~りぃ~~!!!

 

 

囲炉裏の効力発揮!!!

 


f:id:mbcms21:20201016204205j:image

 

なんだ?ここは天国かね????

 

 


f:id:mbcms21:20201016204219j:image

 

 

焼きマシュマロまで!なんて素敵な、、

 

 

今日止まってた家族ずれと個人のお客さんと、総勢5人+やんちゃな子供と囲炉裏を囲みましたとさ。

 

 

はぁ~世の中にこんな幸せがあっていいのかね?

 

 

もう、旅やめてここのゲストハウスでバイトしたい気分だよ、あたし。

 

 

 

そんなことも言ってられず、、(笑)

 

 

 

 

明日は峠を超え、三島まで!

雨の予報なので上下カッパかな、、(涙)

 

 

 

 

わたしの旅は続きます。