質感

川の流れに身を任せ。

京都観光

こんばんは!

 

 

今日は、案の定二日酔いからのスタート😅😅

 

 

8:00に起きてから、大浴場に行きました~

 

露天風呂まであって気持ちよかった!

 

ただ、バイキングの朝食は、ご飯に味噌汁をかけて胃を驚かせないように気をつけました。

 

色んな美味しそうなものが全然食べれなくてめちゃくちゃ悲しかった、、😢明日はいっぱい食べよ。

 

早めに起きて観光に出る予定だったのに、無理だ、、眠い、気持ち悪い、、となってその後二度寝(笑)

 

ほんと自分サイテー(笑)

酒は飲んでも飲まれるなっ!

 

昼前に起きて、とりあえずラーメンを食べに行きました!!

 

 

二日酔いの朝ってラーメン食べたくなる、、(笑)

 

 

京都駅の京都拉麺小路へ!

 

色んなラーメン屋が並んでて、ラーメン好きなら超オススメの場所です!!

 

でも、胃がびっくりしちゃうから醤油豚骨のミニラーメン。

 

 

そこからバスに乗って、金閣寺へ!

 

 


f:id:mbcms21:20201105215059j:image

 

 

と、思いきや~

 

屋根の改修工事してました~😅😅😅

 

知らなかったよーーーー

 

12月いっぱいまで工事しているそうです。。

 


f:id:mbcms21:20201105215411j:image

 

人はそのせいかほぼ居なくて、でも紅葉が少しづつ色付いてて楽しかったよ~

 

 


f:id:mbcms21:20201105215447j:image

 

 

そこから歩いて北野天満宮へ~

 

 


f:id:mbcms21:20201105215511j:image

 

頭良くなりますようにってお願いしてきた(他力本願)。

 

 

こちらもあまり人がおらず、、

 

 

人が沢山いるのは嫌だけど、観光地が閑散としているのも活気がなくて寂しいもんですね。。

 

 


f:id:mbcms21:20201105215732j:image

 

今日のご飯は京野菜の漬物のお店へ!

 

京都の友達が会いに来てくれた~

 

 

今日は、ビール1杯だけで、残りはずっとジンジャーエール(笑)

 

 


f:id:mbcms21:20201105215917j:image

 

どれもすっごい美味しくて、人気のお店らしくほぼずっと満席状態。

 


f:id:mbcms21:20201105220156j:image

 

夜の京都タワー!朝夜はもうとっても寒いし乾燥してて、風邪ひかないように気をつけないといけないですね、、

 

 

今日は沢山休憩したので、 明日からもまた元気に歩きだします!