質感

川の流れに身を任せ。

広島ゆっくり

こんばんは~

 

 

今日は、広島ゆっくりの日でした。

 

 

明日からお姉ちゃんとお母さんが来て、3日間一緒に観光するので、新鮮な気持ちで観光出来るよう、今日は観光スポットには行きませんでした!

 

 


f:id:mbcms21:20201129001453j:image

 

もう歩かないのに、相変わらず炭水化物朝ごはん。

 

もう歩かないのかあ。寂しいなあ。

 

 

観光以外でなにしようかな~って考えたんだけど、やっぱり鬼滅を見に行くことしか思い浮かばなかった(笑)

 

 

2度目です。

 


f:id:mbcms21:20201129001548j:image

 

前回は、最後の30分くらい、ずーっとトイレを我慢していて、、(笑)

 

 

超泣けるシーンだったのに、全く集中出来なかったのが心残りだったので、

 

今日は、改めて!(笑)

 

ちゃんと上映前にトイレも行ってね!!


f:id:mbcms21:20201129001656j:image

 

煉獄さんのハードなポスターもらった!

 

以前、 神戸で見た時は貰わなかったから、ラッキーだ🍀

 

 

2回目でも泣ける。うん、泣ける。。

 

 

今日は、ホテルから映画館のあるイオンまで片道30分。歩き足りないなあ(笑)

 

 

映画を見たあと、イオンでプラプラ。

 

地元の中学生みたいな時間の過ごし方(笑)

 

 

広島のイオンでっっかいの!!!!

 

イオンとか、ららぽーととか、東京だと身近じゃないから楽しいよね。

 

でも、広すぎて疲れちゃった。

 

 


f:id:mbcms21:20201129001923j:image

 

お昼後は広島駅までまたお散歩しながら帰ってきて、駅の目の前にある、本屋さんに思わず吸い込まれていきました。

 

ここは、スタバとかカフェが幾つかあって、本屋の中に椅子があって、コーヒーがあれば、本を買わなくても座り読み出来ちゃうシステム!

 

渋谷のTSUTAYAみたいな感じになってました。

 

 

まあ、私は2冊買ってしまったんだけどね(笑)

 

 

服とか買う時はめっちゃ吟味して無駄遣いしないようにしてるのに、本だけは、ついつい吟味せずにサクッと買っちゃう!

 

本って失敗ないからね。

 

失敗だと気付く過程にも色々思考してる訳だから、本に無駄はない(と思いたい)!

 

 

でも今日買った本はサッと手に取った割にはめちゃくちゃ良本!!

 

『 はじめて考えるときのように』という哲学入門書?と、星の王子様のサン・テグジュペリの『人間の土地 』という本!

 

 

特に、『 はじめて考えるときのように』が激面白くて!!

 

もう読み終わっちゃったんだけど、何周でも読みたいし、歳とっても読みたい。

 

 

考えることを考えるという、超めんどうくさい内容(褒めてる)。

 

 

色んなことを考えていたので、また文章にしたいな~

 

 

そんなんで、2時間くらい本を読んで、、

 

夜は、下にあったエビスビールのお店!

 



f:id:mbcms21:20201129002615j:image

 

飲み比べしちゃった(笑)

 

でも、途中でちゃんと自分でアルコール規制出来たから偉い!

 

 

駅前のお店だし、店内が混み始めてザワザワしてきたので、ちょっと居心地悪くなっただけなんだけどね(笑)

 

その後、まだ7時前で、本の続き読みたいけど、ホテルに戻るには寂しいな~てことで、これまた呉のゲストハウスのオーナーさんがおすすめしてくれた、カフェへ!

 


f:id:mbcms21:20201129002737j:image

 

不思議な感じのお店だったけど、お客さんもあまり居なくてカウンターでもいい感じに1人で本を読み進められました。

 

 

〆はカレー。ナンプラーが効いてて、とても美味しかった。

 

 

夜は凍え死ぬほど、寒かった。ビックリ。

 

 

今日はよく寝て、明日はお姉ちゃんとお母さんが午前中に広島に到着します!

 

女3人旅行は、前回シンガポールマレーシア開催で、今回は広島開催!

次回は台湾行けたらいいよねって話してるの。

 

ずっと楽しみにしてたので本当に嬉しい!

 

 

3人で、広島ソウルフード食べまくるぞ~!

マスク会食!