質感

川の流れに身を任せ。

広島観光1日目

こんばんはっ!

 

 

今日は、お姉ちゃんとお母さんが広島に合流して観光を楽しんでおります~

 

 

まずは、ホテルで朝ごはん。

 

おんぼろホテルであまり魅力的なおかずがなかったの(笑)


f:id:mbcms21:20201129214335j:image

 

その後10:00チェックアウトして、11:00頃に着く新幹線を待ちました。

 

 


f:id:mbcms21:20201129214457j:image

 

早く駅に着いたら、まーた本屋に吸い込まれてしまい、まーた衝動買いしてしまいました。

 

 

そんなこんなで意外と本屋でバタバタしてしまいましたが、無事東京から着いた2人と合流!

 

2ヶ月弱ぶりで、感動の再会!

 

 

まずは、駅直通のホテルに荷物を預け、お好み村へ!

 

観光客っぽいですな。

 

 


f:id:mbcms21:20201129215627j:image

 

広島は高校生の修学旅行以来なんだよね~全然覚えてないけど(笑)

 

 


f:id:mbcms21:20201129215657j:image

 

広島焼きはうどんのものとそばのものをどちらも頼みました!

 

 

うどんはあまり食べたことないけど美味しかった!

 

 


f:id:mbcms21:20201129215746j:image

 

そして、歩いて原爆ドームへ。

 

今は修繕中だけど、思ってたよりかはちゃんと見れた!

 


f:id:mbcms21:20201129215834j:image

 

平和記念資料館にも行きました。

 

ここは2時間ほどかけて超じっくり見学。

 

なんだか、想像の域を超えてしまいますね。原爆がどんな状態かを理解するのはとても難しい。

 


f:id:mbcms21:20201129220028j:image

 

その後は気を取り直して、おりづるタワーに行きました。

 

 

展望台と、ちょっとしたアクティビティ施設だけで1700円したから、3人でやや迷っていたんだけど、結局行きました!

 

 


f:id:mbcms21:20201129220131j:image

 

鶴を折ったり。


f:id:mbcms21:20201129220150j:image

 

なんだかよく分からない遊びをしたり(笑)

 

 

でも、超楽しくて、3人ではしゃいじまった~

 

 

夜ご飯は、そのまま街でフラフラとしながら探しました。

 

日曜日は、市場が閉まっている関係で、お休みの飲食店が多いらしく、、

 

いい感じのお店を見つけるのに苦労しました。

 

でも、結果的にすごいいいお店にたどり着いて、いい感じに飲み食いできたんだ~

 

 

歩いてホテルに帰ってきてみんなシャワーしてゆっくり。

 

 

久しぶりに家族と過ごす時間はやっぱり、はしゃいでしまう!

 

 

明日は尾道観光行ってきまーす!