質感

川の流れに身を任せ。

広島観光2日目

こんばんは!

今日は広島観光2日目!

まずは朝ごはーん!

ホテルはおそらくコロナの影響でブッフェではなく、定食スタイルになっていました。

和食は、小皿沢山で色んなものを楽しめてとても美味しかった!明日は洋食!

もちろん私は全て綺麗に完食で、お味噌汁もお代わりしました。

うん、今日も健康健康!

そんな今日は、10時前には出発し、尾道に観光に出かけました~

尾道から、広島にくるまで、三原、竹原、阿登、呉と1週間ほどかけて歩いてきたけど、電車だとたったの1時間半、、😢

いやー、文明の利器は素晴らしい!!!(笑)

千光寺というやや坂になっているところに行き、一望を眺める。

天気が良くて全て綺麗に色んな島が見えました!

お地蔵さんもみんなマスクつけてお利口さん!🤗

呉メロンパン食べたよ!

中にカスタード入ってて、全然メロンパンじゃないじゃないか!!!!

思ってたんと違う!!(笑)

その後は、尾道からバスに乗り、島を渡り、因島という所まで遊びに来ました~

ここも展望台を見たり、灯台を見たり、海を見たり、冬桜を見たり、、

終始大騒ぎな女3人。

景色が良すぎて、本当に広島の人は羨ましいよ。。

その後、尾道に戻り、フラフラした後、尾道からまた電車で広島駅まで帰ってきました。

道中はだいたい爆睡(笑)

今日は!広島の飲み屋街にある牡蠣小屋を予約していたのです。

皆様、指をくわえて、ヨダレを垂らしながら、写真を楽しんでください。

まずは、牡蠣のガンガン焼きからスタート。

もう、身がぷりっぷりで、幸せたくさん❤

もちろんカキフライも。

これは、牡蠣の天ぷら。

〆は牡蠣ご飯。

と、牡蠣の雑炊。

他にも大量に食べまくり、飲みまくり、かなり牡蠣を堪能しました。

ただ、私は大学の授業があったので、全然飲めず、、

ホテルに帰って授業を受けた後に、仕切り直してみんなで飲みました!(笑)

やっぱり女3人旅はバランスが取れてて楽しいね。

ツアコン(姉)がなかなか優秀で、私は次の日何をするのかよく分からずに起床時間だけ聞いて寝るという生活。

ただ、しっぽを振って着いていくのです(笑)

明日は宮島!そして、ついに新幹線で東京、、、

はあ、なんだか、なんだか、終わって欲しいような、終わって欲しくないような。

おやすみなさい。