質感

川の流れに身を任せ。

竹原~安登

こんばんは!

 


f:id:mbcms21:20201125173729j:image

 

今日は、竹原から安登(あと)までの24.60キロ!

 


f:id:mbcms21:20201125174820j:image

 

今日は、10:00にチェックアウト!

 

随分お天気が良いですね~

 

でも、寒くなってきたよ!東京も寒くなっているよね!

 

 

今日はずっと海沿いを歩く!!

 


f:id:mbcms21:20201125174921j:image

 

なんかね、至る所に貝殻積み上げられてた。

 

なんだろう、これ??

 

ずっと疑問に思いながら歩いていると、、、

 

激レアショットを目撃してしまった!

 

 


f:id:mbcms21:20201125175049j:image

 

牡蠣の水揚げしてるぅー!!!!!

 

 

すごーーーーい!!!

 


f:id:mbcms21:20201125175120j:image

 

安芸津(あきつ)というところらへんかな。

 

ここで牡蠣取ってるのって常識?(笑)

 


f:id:mbcms21:20201125175302j:image

 

こんな感じで養殖しているんだね。わかるかな?

 

牡蠣は綺麗な海じゃないと育てないんだって。

 


f:id:mbcms21:20201125175331j:image

 

確かに、この写真でも見えるように、底の方が見えるほど海が透き通っていた!!

 

多分、海を汚すのは人間のゴミもだけど、貝殻も原因なのかな?

 

だから、貝殻は人間が取って、綺麗にしているのかもしれない!

 

これは、私の考えたことなので正解は分かりません(笑)

 

 

でも、海があまりにも綺麗で本当に驚いた!

 

 

東京にいると綺麗な海なんて全然見れないからね~

 

そもそも海も身近じゃないしね。

 

 

しかも、牡蠣安っ!

超デカイのに1個200円弱で食べれるみたい。

 

生牡蠣ってのれんが出てるところもあったけど、飲食店っぽくなくて地元のお店~って感じなのでビビって入れなかった、、(笑)

 

勿体ないことした😢

 

 

色々と感動しながら16:00丁度に宿に到着。

 

安登にある唯一のゲストハウスに泊まります。

 

もちろん旅客は私だけ。

 

 

本当は、ラーメンとか料理を色々出しているみたいなんだけど、先月近所でクラスターが発生したらしく、料理は停止しているみたいでした。

 

ラーメン楽しみに歩いていたので、私は空腹。悲しい。

 

周りに飲食店全然ない。

 

ご飯食べに行くのに電車で移動しなきゃ行けないって言われて😢

 

残念がっていたら、、、

 

昨日店主が作った残り物カレーならあるって言われて!


f:id:mbcms21:20201125180145j:image

 

特別サービスで出してもらいました!

 

しかも、残り物だからお金はいらないよ~って😭😭😭

 

なんとー!めっちゃいい人!!!

 

久しぶりにカレー食べたなあ。やっぱりカレーはいつ食べても美味いなあ。

カレーってほんとに国民食だよね(笑)

 

食後に暖かいミルクティまでサービス。

 


f:id:mbcms21:20201125180310j:image

 

煮干しを狙うワンコまでいました。

癒しっ!🐶

 


f:id:mbcms21:20201125183422j:image

 

膝の上にまで乗ってきて!可愛いなあ。

 

大学の授業を受けながら愛でていました(笑)

 

昨日のビジネスホテルもそうだったけど、WiFiが弱い、、!

 

海とか山とかに囲まれてるからWiFi弱いのかなあ?

 

携帯の電波自体もかなり悪い!

 

ここじゃリモートワークも、オンライン授業も出来ないね。。

 

 

その後、共有スペースでくつろいでいたら、

 

VRやったことある?!」

 

とオーナーさんが声をかけてくださり、2階の広々としたスペースでVRゲームをさせてくれました!!

 

VRって話には聞いたことあるけど、みんなやったことある?!

私は初体験でした。

 

高いところを飛んで輪をくぐっていくゲームをさせてもらったんだけど、

 

まじで死ぬかと思った(笑)

 

 

本当に本当に高いところにいるみたいだし、急上昇急降下が超苦手な私は終始大騒ぎ!

 

いやあ、現代ってすごい、、、

 

 

めちゃくちゃ疲労してしまいました。。。

でもめちゃくちゃ楽しかった。。。

 

 

今日はよく寝れそうです。やったね。