質感

川の流れに身を任せ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に帰ってきた

こんにちは。 やっと、帰国。 3週間ぶりの東京。 帰ってきたら意外と春が来ててビックリしてる。 なんだか、いろんな景色が変わったように見えて、東京にいるのがすごく変な感じです。 とりあえず今週は、周辺セットアップてことで、また計画立てつつ、遊び…

シンガポールからマレーシアへ

おはよう。 最近はブログをあまり上げてなくて、、 というのも、お母さんとお姉ちゃんと観光してます! シンガポールの次はマレーシアへ! ツインタワー! バトゥー洞窟! 移動はタクシーで! マレーシアのタクシーはメーターがついてるものもあるんだけど、…

シンガポールへ!

こんばんは! 今度こそ、シンガポール着けました! お母さんとお姉ちゃんと合流出来て、 3人で仲良く旅してる! 早速だけど、メシウマ!!!! ヨーロッパで4キロ痩せてきたわたしは、この一週間で4キロ余裕で太れると思った。 米!麺!蟹! かにぃ~ マーラ…

ウイーンからシンガポールへ、のはずが、、

おはよう! 今こちらは朝の10時! わたしは、未だウイーンにいます!(笑) 本当はシンガポールへのフライトの中のはずなんだけど、、 昨日は、ホテルのチェックアウトを済ませて、でも体調が依然として悪かったので、ずっとホテルのロビーで休憩して、様子…

ウイーンの楽しみ方

こんばんは! ほんとに、ビックリなんだけど、 あたしがウイーンまで来て、今日何してたか知りたい? ホテルでひたすらに寝てた。 ほんとに涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙って感じでもう、悲しみを表しきれないんだけど、 結局朝起きたら、めちゃくちゃ体調…

ミュンヘンからウイーンへ

こんばんは! 今日は、ミュンヘンからウイーンへ移動してきましたー! あのね、正直体調が、、やばい、、(笑) いま、体がだるい感じしてるんだよね、、 もう、今日は咳しすぎて、本当に死ぬかと思ったのよ。 朝ミュンヘンのホテルを出て、またもや電車で、…

ミュンヘン観光

こんばんは~ 今日は、ミュンヘン観光! ここまで来て、観光なんて、1人でしても楽しいことないよな~てのが正直な感想(笑) わたしは、目的があれば他人を構わず1人でやれるタイプ。 今回も見たいものを見に行きたい、よっしゃ、行くか、みたいな。 だから…

ダッハウ強制収容所へ

こんばんは! ドイツはいま夜の8時半頃! 今日は、ダッハウ強制収容所へ行ってきました! ドイツ来る前に、有名な都市がいくつかあって、ベルリン、ミュンヘン、フランクフルト、、どこ行こうか~て迷ってる時に Facebookで知り合いがダッハウ強制収容所が良…

ベルリンからミュンヘンへ

こんばんは! いま、ドイツは夜の8時! 今日は、ドイツ国内の移動で、ベルリンからミュンヘンにやって来ました~!! 移動は前回同様ユーレイルのフレキシブルチケットで! 4時間半の素敵な旅でしたよーん! 列車内はフリーWiFiも飛んでるし、車内は日本の新…

ベルリン観光

こんばんは! 前回の記事に続いて、今回はベルリン観光記をあげます! まず、わたしがベルリンに来た理由は、、 ベルリンの壁が欲しい!!! それだけです(笑) ちょうど1年前に私の彼がドイツに出張に来てて、 その時は、フランクフルトに近いところに行っ…

アムステルダムからベルリンへ

こんばんは! 1日1つ記事を上げないと、日々色んなことが起こって間に合わない! んだけど、昨日はアムステルダムからベルリンに移動して、WiFi繋げられなくて、記事を上げれませんでした! まず、アムステルダムで、あさイチでアンネの家に行ってきました!…

ハイネケンエクスペリエンス

こんにちは! 今日は、なんと、ハイネケン発祥の地、オランダにて、ハイネケンの工場見学に行ってきました~!! わーい!めっちゃ嬉しい~ ハイネケンエクスペリエンス、料金は確か20ユーロだから、2500円ほど。 こんな感じで所々説明を受けて、 ビール飲め…

アムステルダム観光

こんばんは! 今日は、アムステルダム観光に徹した1日! まず、昨日宣言した通り、あさイチでアムステルダム国立美術館へ!! 9時からだったから、ぴったりに行ったらチケット買うのに一切並ばなかったし、展示も空いていた!! わたしは、アムステルダム国…

クラクフからアムステルダムへ

こんばんはー! 日本は、おはようだね。 今日は、ポーランドのクラクフからオランダはアムステルダムまで移動して来ました~ どーん! 飛行機で2時間弱! 飛行時間が短いから、機内サービス付いてないかと思いきや、、 なんと、ビールまで さすがオランダ! …

アウシュヴィッツ強制収容所へ~後編~

こんにちは! 後編を直ぐにあげようと思ったら、眠過ぎて寝てた、、 前編のリンクも貼っておきます。 アウシュヴィッツ強制収容所へ~前編~ - ワーホリ学生Maggie in オーストラリア 前編は、なぜわたしが、大量の人が殺害される場所や、歴史に興味があるのか…

アウシュヴィッツ強制収容所へ~前編~

こんばんは! 私がこんばんはって言う時、日本はおはようなんだよね。 今日は、この旅の最も大きな目的である、アウシュヴィッツ強制収容所を訪れました~!!! 10年間ほどずっと行きたいと願って止まなかったこの場所に、、 ついに足を踏み入れました、、…

ワルシャワからクラクフへ

こんばんは 今は夜の11時くらいかな。 今日は、ポーランド国内での移動。 ワルシャワからクラクフへ! 距離感はこんな感じ!300キロくらい。 1番早い列車に乗って2時間くらいで着いた! お昼くらいにワルシャワを出て2時過ぎにクラクフに到着。 またまた素敵…