質感

川の流れに身を任せ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

東京での平凡な日々

こにちは。 私は東京で元気に過ごしています。 へへへ 1月9日から免許合宿で2週間山形へ、 そこから帰ってきてすぐヨーロッパ、アジアの1ヶ月旅に行く予定です。 なので、なんか今の期間はちょっと浮いちゃってる感じ。 バイトしたり飲みに行ったり、飲みに…

ついに帰国

こんばんは。 もうとっくに帰ってきてたんですけど、日本に。 先週の水曜日に東京に帰ってきました~ カンタスで帰った来たんだけど、荷物は30.8キロで、再びギリギリ事件!! でも今回はギリギリセーフでした。やったね。 飛行機の中はもう毎回恒例なんです…

帰国準備と心境

こんばんは! 昨日は1ヶ月半ぶりの投稿なのになんだか多くの人が読んでくれたみたいで嬉しい! なんと私のワーホリ生活は明日でおわります。 ちょうど9ヶ月、、ビザより短い期間にはなったんだけれどもついに日本に帰ります! わわわ~~~ 楽しみ半分、悲し…

お久しぶりです。

こんにちは、お久しぶりです。 あまりにも久しぶりすぎて自分でもびっくりしてるんだけど、ほぼ1か月半ほどこのブログを放置していました。 なぜそんなにもブログを放置していたかというと、ほかのサイトで記事を書く機会があったので、ここで記事にしちゃう…

外人への憧れの実態

こんにちは ! 最近は、落ち着いてきて、休みがちゃんと取れるようになっております、 が 何故だか休みが多い時の方がただぐうたらして時間が過ぎてしまう。 なんでだろう。 忙しい時の方がブログも更新してたし、料理作る頻度も高かったなあ。 不思議なもん…

私はどこにもいなかった

こんばんは! もう、エアーズロックに移住してから丸々3ヶ月経とうとしています! 月日が過ぎるのはなんて早い事か、、 気になる貯金額はAlmost 100万円、、 ビックリビックリ! もう、日本への飛行機と日本からポーランドのチケットを既に買ってこの貯金額…

昨日のウルル

こんばんは! 今日は、1ヶ月半ぶりの雨が降っていて、いつもと違う朝にちょっとワクワクした! 純砂漠気候のウルルは、ここ6ヶ月の間に2回しか雨が降ってないみたい! たまに雨が降るといいね! いつもと違う景色が見れて、面白かったよ! 今日も、サンセッ…

人生は仮説の寄せ集めなんじゃないか

こんばんは! 久しく更新してないんだけど、生きてます。 相変わらずなんだか忙しく、、 あとは、アイディアをまとめてる期間でした。 えっとー、今日おもったんだけど、 人生って仮説の寄せ集めなのかも、って。 わたしは、最近オーストラリアでのこのツア…

ワークライフバランスとは

こんばんは! 今日も、いっぱい働いたよ! ほとんど毎日見ている景色、、 ほぼ毎日同じ気候だから、同じ景色だけど、たまーに違う景色の時があって、そういう時だけ写真撮る。 通常なら、このウルルが日の入り時は太陽の光に照らされて真っ赤に光るんだけど…

思ったことを伝える

こんばんは! 最近はほんとに疲れているよ~ 今日も朝から晩まで! 次のお休みは来週の土曜日だって、、 テンション下がる、、 けどニコニコ頑張る! わたしは最近、気付いたことがあるんです。 それは、どんなにわたしが人の顔色を伺いながら生きているか、…

記事が出来ました

こんばんは! 今日は、自分の記事のせんでん! Captcha じゃじゃじゃーん ということで、大学生活についての記事を集めて運営しているサイトに自分の記事があがりました!! 『浪人生が塾講師のバイトをするとどうなる?』 という記事です! 3年前(もうそん…

日本からの物資再び!

こんばんは! 昨日、日本からの物資がまたまた届きました! 大阪にいる先輩から! 職場の人にまた?!って言われたけど( 笑 ) また!です!ありがとう! えっと、先輩は、かつては大学の先輩だったんだけど、今は編入して、もっともっと優秀な大学に入り直し…

映画で見れる戦後の名残り

こんばんは! 今日は、少し前に発見したことを思い出したので、それを記事にします。 えっと、1年くらい前?にpitch perfectという映画にハマっていて、 結構有名な映画で3まで出てるんだけど、簡潔に言うと、アカペラのガールズグループが色んなライバルと…

ニヒリストでもいいじゃない

こんばんは! 今日はデイオフ!!!フォ~~~!! └('ω')┘フォォォ!! (変換したら出てきた) 何をしていたのかと言うと、、 何もしてませんでした!!! いや、何もしてないことはなくて、、( 笑 ) いつも通り、本読んで、 あとは、有難いことに、記事を書いて欲…

フルタイムで働くということ

こんばんは~ もー、疲れた!!!! 今日も今日とて疲れた! BBQツアーのセットアップがとにかく嫌で嫌でしょうがない!( 笑 ) 会場セッティングという、ほんとに、ただの肉体労働ですよ。 これは、どう考えたってわたしの部門じゃない、、 なんだか、ワーホ…

英語で説教された

こんばんは~ 最近はほんとに長時間労働が続いてて、本読む時間も文章書く時間もない、、 どうしてくれよう。 こんな忙しい生活が終わったら、この日々を自分はどう思うのだろうか。 すごく気になる。 いろんな意味を見出すに違いないんだけど、どんな意味付…

疑問の大切さ

こんばんは! 昨日は労働観について話したんだけど、 今日は、疑問ってなんて大事なんだろうってお話。 わたしは、好奇心が旺盛で、わたしの人生なんか、なんでなんだろうっていう疑問だらけで構成されてるようなもんなんだけど。 そして、その答え探しをす…

21歳の労働観

こんにちは~ 今日は週に1日のお休みの日!わーい! 最近結構疲れていて、、お休みを楽しみに生きるようになった。 毎日長時間労働だし、毎日同じ仕事の繰り返しだし、 別に休みの日に何かをする予定もないんだけど、ただ、本を読んで、考え事して、アイディ…

働くってなんだろう、の続き

こんばんは! 今日は、面白い記事を見つけたからシェアシェアします! キャリアを深めるには「能力:処し方」を超えて「観:在り方」を考えよ | GLOBIS 知見録 ドーン!! 働き方観について! なんでこんなにわたしが働き方観にすごく執着しているかと言うと…

ポーランドへの航空券を取りました

こんばんは! 今日も働いた!! 7時半から22時までで、休憩1時間! おお~~~ いいんだけどさ、いっぱい働けて。 なんか24時間がもっと長かったら良いのにね。 それか、仕事が自分のやりたいことと直結してれば良いのに。 いまは、仕事は仕事でお金稼ぐため…

オーストラリアで働くストレス

こんばんは! 怒涛の長時間シフト故に、全くブログが更新出来なかった、、 7時半に始まって22時以降に終わるシフトで帰ったらぶっ倒れてた。 そのお陰で2週間で2500ドルも稼いでるけど!家賃と税金引かれて2500て凄ない?! 時給もいいけど、まあそりゃ働い…

ブログを始めて2ヶ月!

こんばんは! 今日は12時間労働で1時間休憩だったので11時間労働か。 明日から怒涛の長時間シフトが始まります、、 まず7時半に始まって22時に終わるというシフトが3日続いて、4日目は7時半始まりで19時半くらいまでかなぁ、、? そのあと再び7時半から22時…

日本への航空券を取りました

こんばんは! 今日は13.5時間労働!!30分の休憩があったから13時間労働だね。 なんてこと、、 昨日デイオフだったのに既に疲れた 来週のシフトがさらに凄いことになっていて、、来週の土曜日まで休めません。13時間労働続きそうです、、 ウルル、なんでそん…

本を12冊手に入れました!

こんにちは! さっきの記事の続きね! 食料に加えて、 全部で本が、12冊手に入りました!!!!(大興奮) Amazonで買って、日本に送り付けたもの! 『愛するということ』エーリッヒフロム 『生きるということ』エーリッヒフロム 『虚無の構造』西部邁 『呪い…

日本食祭り再び!

こんにちは! 今日は1週間ぶりのお休み! なんかこの間お休みだと思ったのに、早いなあ~ 昨日、なんと、郵便物が4箱届いて、再び日本食祭りとなりました~わっしょいわっしょい! 2箱は、またまたパースに住むパパーンからの食料!もう他の国に移るので、き…

ウルルに来てから1ヶ月!

こんばんは! 今日も今日とて疲れた!!!! もう日本は夏休み?!! 信じられないね、、 ウルルに来て1ヶ月が経過しました! シフトで動いてるから、曜日感覚が一切無くなる、、 何日なのかも全く把握しておらず、、 お客さんの日程表とかチェックして、え…

小説の魅力

こんばんは~ 長時間労働が続いててなかなか頭を整理できない、、 ブログも更新できてない、、 稼げるからいいんですけどね、、! 最近は、Kindleで小説を読んでいます! 不意に1時間とかの休憩時間が出来る時があって、手元に本がない時に携帯で読めるから…

もし世の中にお金がなかったら

こんばんは! 今日は週に1回のお休み!! 最近は12時間以上働く日々が続いてて、自分の時間が少なく、しかも、肉体労働もあり少々疲弊気味、、 なんか、めんどくさくなっちゃって、ご飯もちゃんと作ってないし、かと言って外食もしてないし、、 メルボルンに…

トレーニング期間終わり!

こんにちは! 普段は鬱ブログを更新してるわけですけれども、、実はわたしは、オーストラリアの エアーズロックのある地域で日本人ガイドをしています、、! 知ってた?( 笑 )ワーホリ中の大学生なんだよ! 日本人ガイドって言っても、仕事内容は限られてる…

ラクダ牧場に行きました!

こんばんは! 今日は、お仕事の前に、なんとラクダ牧場に行きました~~!!! ここはね、普段リゾートの見どころとして、お客さんにもすごくオススメしてる場所なので、1度は行っておこう!と、同じく新人のトムくんを(無理矢理)連れていきました! じゃじ…