質感

川の流れに身を任せ。

名古屋観光

こんばんは。

 

今日は、名古屋にもう一泊して観光をしてきました~

 

朝は目覚ましをかけずに、好きなだけ寝てしまいました!

 

8時過ぎに起きて、フラフラ~と名古屋のモーニングへ!

 


f:id:mbcms21:20201029195213j:image

 

とは言え、朝から小倉トーストは食べたくないので、ジャムパン!

 

全然名古屋のモーニングじゃないですね(笑)

 

 

名古屋駅って難しいね、、

 

名鉄近鉄?色々あるのね。


f:id:mbcms21:20201029195327j:image

 

 

そして、電車に揺られながら、着いた先は~

 

 

名古屋港水族館

 


f:id:mbcms21:20201029195450j:image

 

やっぱり海はいいね~


f:id:mbcms21:20201029195436j:image

 

名古屋港水族館には、シャチがいるんです!!!

 

 


f:id:mbcms21:20201029200542j:image

 

もちろんイルカショーも!!

 

今日は、平日だし空いてると思いきや、校外学習なのか、関西弁の小中学生がわんさか!!!

 

うわ~子供が関西弁喋ってる~っていう新鮮味でした(笑)

 


f:id:mbcms21:20201029200516j:image

 

ウミガメ~

 

 

名古屋港水族館はとても広いんだね!

かなり楽しかった!

 


f:id:mbcms21:20201029200804j:image

 

10時過ぎについて、15時くらいまでひとりでブラブラしていたよ~

 

 

そして、ホテルに帰ってから私が選んだ名古屋めしは?!!!

 

 


f:id:mbcms21:20201029201033j:image

 

台湾まぜそば

 

 

台湾まぜそばって名古屋の名産だったんだね(笑)

 

 

一昨日にも確か食べた気がしたけど、名産だと認識してから改めて行こう!ということで、、

 

 

カロリーオーバーしてきました!!!(笑)

 

 

 

わたしは、太るとすぐお腹背中に肉がついて、自分でも気付くくらいなんだけど、、

 

ちょっと最近やばいね、、、(笑)

 

 

背中に肉が、、、

 

 

歩いてはいるけど、筋トレしてないから、今まで鍛えてたくびれやら背中がちょっと衰えている感じがする~😭😭

 

 

さあ、わたしはビールを断てるのでしょうか?!!!乞うご期待!!!(絶対無理だ~)

 

 

 

そして、今日は、今後のホテルをまとめてとりました~

 

ついに来週の水曜日に京都に到着します!!

 

 

うわ~なんか、早いなあ、、!

 

先日別のホテルに忘れてきた帽子も無事届いたので、また明日から気を取り直して頑張ります!