質感

川の流れに身を任せ。

尾道観光

こんばんは!

 

昨日は、尾道観光しました~

また酒飲み過ぎてブログ更新できなかった、、

 


f:id:mbcms21:20201121195747j:image

 

尾道観光と言うより、愛媛の今治へ行ってきました!!!

 

 

三重のゲストハウスで出会った方とレンタカーをして、愛媛まで!

 

 

朝は9:00に集合っ!

 

 

尾道は、しまなみ海道と言って、自転車で愛媛まで続く道があるのですが、、、

 

 

三連休の影響もあってか、自転車が予約満帆!!!😵😵😵

 

 

どうしようかな~というところでお誘いを頂き、飛び込みレンタカーして、ドライブしてきました。

 

 

ちなみにGooglemapだとこんな感じ!

 

 


f:id:mbcms21:20201121200232j:image

 

分かるかな??😅😅😅

 

広島から愛媛に向かい4つの島を通してる橋を通っていくんです。

 

 

四国デビュー!!!!やったー!!!

 

 

今治は、今治タオルが有名のですが、、これ東京でも売ってる、、ということで荷物も増えちゃうので今日は断念。

 


f:id:mbcms21:20201121200609j:image

 

9:30の出発で、複数のインターで休憩にしながら、、12:00くらいに愛媛の今治到着!

 

 

本来真っ直ぐ車で1時間半くらいの道のりですが、随分ゆったりしてて、ちょうどお昼時~

 

 

愛媛の今治は海沿いというとこで海鮮が有名らしく、、

 

 

お昼ご飯は、、、

 


f:id:mbcms21:20201121200800j:image

 

お蕎麦とミニ海鮮丼セット!!!!

 

 

お魚がとっても柔らかくて美味しかった~😭😭😊

 

 


f:id:mbcms21:20201121200845j:image

 

その後も展望台から今まで来た道を眺めました。

 



f:id:mbcms21:20201122155106j:image

 

 

なんだか本当に日本地図を見ているよう景色に心から感動。

 

 

島というのは個人的にはあまり馴染みがなく、、

 

 

見るだけでも感動!!!!

 

 

また紅葉もめちゃくちゃいい時期で、超いい眺めっ!!!!

 

 

はぁ、心に余裕を持って生きることは大事ですよ。

 

 

都会にいると、人混みや高層ビルに囲まれて生きている日々ですが、島にはこんな景色が広がって、都会にない職もあるし。

 

 

人生、何してもいいんですよ。分かってはいるのになー。なんだか、色んな思いが錯誤して勝手に難しくなることもある。

 

流れるように選択して生きていきたいな~

 

 

帰ってきてからご飯とお酒して~解散。

 

そして、その後なぜだかめちゃくちゃ惹かれていたタイ料理のお店に飲みに行きました。

 

ここは絶対行こうって決めてたんだよね。

 


f:id:mbcms21:20201122160339j:image

 

めっちゃ美味しかったしめっちゃ楽しかったし、なんか最高の店だった。私の嗅覚すごい。

 

 

昨日は相変わらず超お酒飲んじゃって、でも隣の席のおじさんが私のお会計までしてくれました(笑)

 

 

もうね、酒飲みすぎだよ、これほんとに。

大問題だよ。

 

多分人生で1番飲んでる期間。

 

てかね、ほんとにヤバいって自分でも思うんだよ。少し飲むと我慢出来なくなって、気持ち悪くなるまで飲んじゃうの。

自分でコントロール出来てないの。

 

やばいよね?!これね!アル中予備軍だよね?!

 

このまま行くと、肝臓も胃も若いうちに爆発して、さらに、痛風で足首が死ぬほど痛くなる未来が待ってるんですよ。

 

酒のせいで健康とか友達とか大切なものを無くして、無くしてから気付くんだよ。

 

 

そんな未来は嫌だ!!!

 

 

てことで、お酒を本気で断ってみます。

 

外で飲む時は2杯までというマイルールを設けます。

 

もう24歳なのに、全く学ばない自分にちゃんとルールを設けて、自分で自分をコントロールする訓練を本気で始めます。

 

最初はもしかしたら難しいかもしれないけど、でも、何事も訓練ですね。

 

もう24歳だけど、まだ24歳でもあるからね。

 

 

私と飲む人は私の訓練に協力してね。

変に茶化したり強要したりしないでね。

 

 

よし、頑張るぞ!