質感

川の流れに身を任せ。

福山~尾道

こんばんはー!

 


f:id:mbcms21:20201120175500j:image

 

今日は、福山から尾道までの20.02キロを5時間弱で。

 

昨日飲みすぎて、二日酔いというか普通に酔っ払いの状態から朝がスタートしました。

 

夜も胃がムカムカして全然寝れなかったしね。

最近飲むと露骨に胃がムカムカしたり、激痛に襲われたりして歳を感じます。いやだなあ。

 

そのうちウコンとか飲み始めるんだよきっと、、、

 

 

今までにないくらい最悪な状態で10:00出発。

 

足が重い、眠い、胃が痛い、気持ち悪い。

 

 

酒は飲んでも飲まれるな!ってついこの間も言ってた気がするなあ、、(学ばない)

 

 

そんなこんなで今日はかってないほどダラダラ歩き、気持ちも上がらず。

 


f:id:mbcms21:20201120175930j:image

 

あー、ゴールがどんどん近くなっていく。

 

 

前までは広島に着くワクワクでいっぱいだったのに、今は旅が終わって現実に戻ることが辛く、気が重い。

 

 

そんなことを考えて歩いてたので4時間半の歩きに対して1時間半くらい休憩を取っていました。

 

進まない足を何とか前へ。

 


f:id:mbcms21:20201120180144j:image

 

そんな時でも自然は心を豊かにしてくれますね。

 

尾道到着~

 

 


f:id:mbcms21:20201120180210j:image

 

16:00頃、胃の調子がやっと回復してきたので昨日居酒屋で出会った人にオススメされたラーメンを食しました。

 

めっちゃ美味しかった。

ラーメンの塩分が二日酔いの体に染みるぅ~

 

 

そして、今日は眠いしなんだか心も体もお疲れなのでホテルに着いてすぐにシャワー浴びて、それからずっとウダウダしてます。

 

今日はあなごのねどこというゲストハウス。

 

 

宿の規模がやや大くて、ベッドも沢山なのでオーストラリアでのバッパー生活を思い出す懐かしさ(笑)

 

それよりかは断然清潔だけどね。

 

 

旅の終わりを考えると悲しすぎて、辛い時間がすぐに過ぎて、早くおばあちゃんになれたらいいのにな~って完全にネガティブモード(笑)

 

 

わたしは、この旅で、なにか成長したのかな。。。

 

 

おわり。