質感

川の流れに身を任せ。

浅口~福山

こんばんは!

 


f:id:mbcms21:20201119162349j:image

 

今日は、浅口から福山までの20.23キロを4時間半で!

 


f:id:mbcms21:20201119162433j:image

 

10:30に宿を出発し、ちんたら歩きました。

 

今日は全国的に気温が高かったみたいですね。

 

私も、超暑かったです!もちろん上着はザックにしまっておりました。

 


f:id:mbcms21:20201119162545j:image

 

雲がかかっていても気温は高い!

 

なんだか幻想的な写真だね、これ。

 


f:id:mbcms21:20201119162615j:image

 

途中でお腹すいたので昨日の夜に食べられなかった混ぜご飯。

 

本来はこの3倍くらいの量があったけど、美味しくて全部食べちゃった😅

 

お昼ご飯代も浮いたし、美味しかったし宿のオーナーに感謝感謝~🍀

 

 


f:id:mbcms21:20201119162732j:image

 

福山到着~!ハロー広島!!!

 

20キロくらいは結構近くてむしろやる気出ないので、ダラダラ歩いてしまいますね(笑)

 

 

はい、今日は、昨日宣言した通りはしご酒でした!

 

まず1件目は海厨(みくりや )へ!

 

昨日泊まった宿のオーナーさんのお友達のお店らしく、新鮮な海鮮を頂きました。

 

というのも、料理人さんのお父さんが漁師さんみたいで、お父さんの仕入れたお魚をお店で出しているようです!

 


f:id:mbcms21:20201119180733j:image

 

さわらの叩きからスタートして、昨日の宿のオーナーのおすすめを頼みつつ、

 

渡り蟹の酢の物へ!!!

 


f:id:mbcms21:20201119180807j:image

 

本当に美味すぎて心が感動の涙を流してた(ホント!!!)。

 

 

まずは、お魚がとても美味しいという魚自体のポテンシャル。大事。

 

 

さらに、素材の質と料理人さんの腕と相まって最高のお店でした!!!😭😭😭

 

 

結果的にね、調子に乗ったので、ひとりで約6000円!(笑)

 


f:id:mbcms21:20201119180850j:image

 

最後にこの生姜梅酒に合う料理をくださいって言ったら焼き牡蠣を、サービスでこんなに出してくれました!

 


f:id:mbcms21:20201120004741j:image

 

これねー850円なんですが、絶対にサービス!!こんな量多いわけないですよ!!!

 

昨日の宿の伝で絶対に安くなってます!

感謝~😭😭😭

 

2件目は暮らしの台所 あがりこぐちというお店へ!

 

こちらは、友達の知り合いがやっているお店らしく、ちょい飲みできる感じのお店でした。

 


f:id:mbcms21:20201120010101j:image

 

レモンをありえないくらい絞ったレモンサワー!(笑)

 

 





f:id:mbcms21:20201120133353j:image

 

間に福山の日本酒を挟みつつ、、

 


f:id:mbcms21:20201120010200j:image

 

〆はやっぱり牡蠣!!!!

 

 

大きい!東京じゃ、絶対こんなに大きい牡蠣は食べれないよね?!!!最高!!!

 

 


f:id:mbcms21:20201120010242j:image

 

沢山食べて飲んで酔っ払った帰りは、一緒に飲んでた地元の皆さんにホテルまで送っていただきました😭😭😭

 

代わりに地域共通クーポンでデザートをご馳走しました(笑)(笑)

 

いやー、飲んだ飲んだ!

飲みすぎたっ!

 

 

 

東京でもコロナの感染者が増えているようで心配ですね。

帰ったら内定先のインターン復帰だけど、またリモートかな、、?リモートいやだなぁ。

 

今は、自分もかからないようにちゃんと対策しないと!

 

Go to トラベルで感染しちゃったらきっと冷たい目で見られちゃうからね😵

 

明日は尾道に突入です!尾道ラーメンッ!