質感

川の流れに身を任せ。

倉敷~浅口

 

こんばんは!

 


f:id:mbcms21:20201118210937j:image

 

今日は、倉敷から浅口までの24.19キロを5時間半弱!

 

9:30に出発し、国道2号をずんどこずんどこ歩いていきました。

 

 

今日はもういい天気すぎたっ!東京もかな?

 

 

10月の中旬に旅を始めた頃のようにあっちっちで、半袖でも良かったんじゃないか?!という気候!

 

 

太陽もカンカン照り!

 

私の顔と、シャツをめくっている腕はまっ黒こげですよ!(笑)

 

 

東京で塾講師をしている私は、以前は生徒からも色白の評判を頂いていたのですが、、(笑)

 

このまま帰ったら絶対にビックリされると思う!

 

それくらい、まっ黒こげ!

 

 

どうか、生徒たちがビックリしませんように、、(もう遅い)

 

 

日焼け止め塗ってはいるのですが、段々塗り直すのが面倒になっていくんですね、、

 

 

誰にも会わないからいいや、とかね、、

 

あー、良くない!(笑)

 

そんなしょーもないことを考えてたら、浅口市突入。


f:id:mbcms21:20201118211021j:image

 

今日は、なんだか足が重くて10キロ、15キロ、20キロで休憩。珍しい。

 

原因は確実に、昨日マッサージしなかったから!

 

マッサージも面倒でたまに怠っちゃうのですが、やっぱりダメですね。ちゃんとしないと。

 


f:id:mbcms21:20201118213539j:image

 

田舎道を抜けて、15:30に山の中の宿に到着~

 


f:id:mbcms21:20201118214033j:image

 

cafe&gust house 凸屋というゲストハウスに滞在!

 

土日はカフェもやっているそうです!

 

 

ここがさ~~~~

 

 

また、当たり!!!!!!(笑)

 

 


f:id:mbcms21:20201118214255j:image

 

まぁ、まずは、ビール1杯飲みながら大学の授業を受ける!

 

酒飲みながら授業するなと言う声があるのも分かりますが、これはさ、リモート授業×旅だからこそなせる技なのです(笑)

 

その後18:00くらいにオーナーがお風呂を沸かしてくれました!

 


f:id:mbcms21:20201118214414j:image

 

檜風呂!

 

いやぁ、まさかゲストハウスでお風呂に入れると思ってたなかったから驚き!

 

しかも宿泊客は私だけだったので、ひとりでゆーっくりお風呂につかり、筋肉をほぐしていきました。

 

うっかり寝そうになるほど気持ちよかった~!

 


f:id:mbcms21:20201118214536j:image

 

その後のご飯!!

 

ちょっと贅沢すぎません???

 

実は、オーナーも昔は旅人だったそうで、お野菜たっぷり鍋でもてなしてくれました!

 

旅に出てると野菜、果物不足が深刻化していくので、さすがよく分かってますね。

 

この旅1番と言っていいほどお野菜をたっぷり!

 

しかも、畑で育てているお野菜らしく、、

 

大根、白菜、人参、しめじ、豆腐、鶏肉などなど、ビタミンやらタンパク質やらとっても良質な食材を頂きました😭😭😭

 

 

〆はうどん!

 

 

そして、柿とバナナまで!

 

果物長いこと食べてなかったから本当に嬉しいご飯でした。

 

写真に写っているご飯まではさすがに食べることが出来ず、、

 

ラップに包んで明日のお昼ご飯になります!

 

明日のランチまでついてるの嬉し~!

 


f:id:mbcms21:20201118214932j:image

 

ここがご飯のスペース。

 

宿泊客はひとりだったけど、途中で色々片付けたオーナーさんが晩酌に参加で、2人でおしゃべり沢山しました。

 

楽しかった~

 

 

デザートは、こちら!

 


f:id:mbcms21:20201118215304j:image

 

麦焼酎梅シロップ割り~!

 

お手製の梅シロップで割られた麦焼酎は濃厚梅で、甘いんだけどサッパリしてて、デザートにもってこいです!(笑)

 

夜朝ご飯付いて、宿代含め5000円のところ、go toで約3500円!

 

プライベートルームもあるらしいし、今の時期は貸切にして高くなっても、結局地域共通クーポン貰えてお得になるらしいので、気になる方はぜひぜひ!!

 

陶芸体験や茶道体験も日によってはあるみたいです。

 

 

そして、明日はついに広島県に突入です!

 

福山市という広島でも東の街に入ります。

 

 

本当は、友達の知り合いのお店に行こうと思ってたので、す、が、

 

このゲストハウスのオーナーの同級生がやっている激ウマ海鮮の居酒屋があるということで、電話で予約してもらいました(笑)

 

 

でも、欲張りな私はどちらも行っちゃいます!

 

なので、明日は2軒はしご酒ですね~

 

うひょー、わくわくが止まらない!!!

 

 

ということで今日は、控えめに、この麦焼酎梅シロップ割りをデザートに、本日の晩酌はおわり。

 

 続きはまた明日~

 

 

なので、明日はグルメブログですね!お楽しみに!(笑)