質感

川の流れに身を任せ。

島田~掛川

こんばんは!

今日は島田~掛川までの20,40キロ!

 

まだまだ静岡ですよぅ

 

f:id:mbcms21:20201022151534j:image

 

朝の天気は悪く、、

 

静岡は海もありますが、山ももりもりですね~


f:id:mbcms21:20201022151554j:image

今日は20キロなので、出発は遅めの9時半ごろ。

 

2時間ほどで、金谷宿到着!


f:id:mbcms21:20201022151612j:image

 

そこからさらにボチボチ歩いていき、旧東海道石畳へ!


f:id:mbcms21:20201022151625j:image

 

箱根に次ぐ坂道だったようで、汗だくで息が上がるほどでした。。

 

捻挫も怖かったよ~

 

江戸時代の石畳を残したのは、箱根とここの金谷坂と、中山道十曲峠のみだそうです!


f:id:mbcms21:20201022151634j:image

 

出発から3時間ちょっとで日坂宿に到着!

 

もうこの頃には朝の雲はどこかに行って超暑く、半袖でした。

f:id:mbcms21:20201022151645j:image

 

そこから、1時間ほどで、本日の宿のある掛川に到着!


f:id:mbcms21:20201022151659j:image

 

やや賑わっている!!!


f:id:mbcms21:20201022151707j:image

 

本当は賑わっている街では夜外にくりだしたいんだけどね~

 

ホテルにつくとすぐにお風呂に入りたいし、、

 

今日は大学の課題があったし、、

 

お酒のせいでお金が飛んでしまうのでね、

 

ときどーきにしています。


f:id:mbcms21:20201022151718j:image

 

掛川は街全体が歴史を大切にしていて、これは清水銀行という地銀!

 

めちゃくちゃおしゃれじゃない?!?!!

 

 

今日はもう大学の課題を終えました。

お酒も飲むと本当に嫌になってしまうので、気合いで頑張る、、(笑)

 

 

明日はついに浜松到着予定!明日は久々に30キロ近く歩くので心配です、、、

 

 

でも明日は街に繰り出して飲みに行くぞー!

 

ばーい