質感

川の流れに身を任せ。

浜松~鷲津

こんばんは!


f:id:mbcms21:20201024184144j:image

 

今日は、浜松~鷲津までの21.45キロ!!

 

距離が短いので10:00のチェックアウトギリギリまでホテルに滞在。

 

もう、これくらいは朝飯前ですね。

 


f:id:mbcms21:20201024184228j:image

 

嘘です、朝飯前は嘘です(笑)

 

ホテルの朝食は習慣的に納豆ご飯と味噌汁、そして普段あまり食べれないサラダを意識的に食べてます。

 

お弁当は、コロナを考えて、お弁当のホテルもあれば、バイキングのホテルも!

バイキングの時はマスク必須、手袋をしてとりにく事がほとんどです!

 

特に静岡は、毎日3人とか感染者が出てなくて、逆に東京より厳しいかな?

 

まだ閉まってるお店とかあるからびっくりだよ!

 

そんな今日は、昨日とうって変わって超お天気🌻

 

サングラスも、上着もミニバッグも、ピンクマンになってしまいました~
f:id:mbcms21:20201024184516j:image

 

天気がいいとは言え、もうすぐ11月、、

気温はだんだん下がってきてますね。


f:id:mbcms21:20201024184710j:image

 

これから必要になると思ったので通りがかったダイソーで手袋を買いました!


f:id:mbcms21:20201024184700j:image

 

2時間10キロほどで舞阪到着~


f:id:mbcms21:20201024184743j:image

 

更にそこから1時間くらいで、浜名湖を通過していきました!


f:id:mbcms21:20201024184932j:image

 

めちゃ天気良い!寒かったけどね!

 

天気が良かったので、ずっと歌いながらルンルンでひとり歩いていました~


f:id:mbcms21:20201024185054j:image

 

お昼頃、お腹すいたから、コンビニでなにか食べたいな~と思いつつ、

 

こういう間食が私をブタにする!と思って心を鬼にしてタンパク質を摂取!

夜のビールは罪悪感なく飲みたいからね(笑)ビールの方が太りそうだけど!!

 

 


f:id:mbcms21:20201024185234j:image

 

昔はこの浜名湖を船で渡っていたそうです。

おー、大変だね~。今はもちろんですが立派な橋を渡っていきました。

 

 


f:id:mbcms21:20201024185310j:image

 

ルンルン歩き続けること4時間半、新井関所に到着ー!


f:id:mbcms21:20201024185340j:image

 

今まで数学ばっかりやってて、日本の歴史を学んでこなかった私ですが、こうやって自分で体験すると、もっと勉強したい欲が湧いてくるなあ~

 

 

 

15:00すぎに、ホテル到着!

今日は、また予算の関係でゲストハウス! 


f:id:mbcms21:20201024185455j:image

 

意外とこういう狭い空間で、人の声がちょっとするようなところの方が落ち着くんだよなあ。

 

 

そして、今後のホテルを取りました。

ホテル取るの結構面倒なんだよね、、

 

ホテルがない地域も結構あって、そこを超えると距離が長くなるし、、

 

かと言って予算オーバーはしたくないし、、

 

てな感じで、悩みながら名古屋までのホテルを予約!

 

その後は、もちろん、、

 


f:id:mbcms21:20201024185738j:image

 

かんぱーい!(笑)

地元に貢献っ!(笑)

 

明日はついに静岡終了で愛知に突入します!!

 

 

静岡長すぎてずっと静岡かと思ったよ~(笑)

 

 

また明日も頑張るぞ~~~~