質感

川の流れに身を任せ。

箱根~三島

こんばんは!

 

今日は箱根を出発して、三島まで~!19.56キロ!

 

 

最高34キロを達成した私からすると今日はわりと余裕があった!!

 

箱根出発時間は9時くらい。三島到着時間は13:30だったので、あまり歩いていないですね~(麻痺してる)


f:id:mbcms21:20201017184620j:image

 

ただし、天候は最悪、、、

 

予報通り雨がしっかり降っていて、案の定上下カッパ(涙)


f:id:mbcms21:20201017184436j:image

 

 

箱根旧街道をたどって歩こうとしたところ、

 

お掃除していたおじいちゃんが話しかけてきて、、

 

 

台風の影響で山道が一部通行できないとのことでした!

 

 


f:id:mbcms21:20201017184446j:image

 

本当に通れなかった!おじいちゃんありがとうだよ!

 

そのため国道1号のコンクリート道をとぼとぼ歩き始めることに。



f:id:mbcms21:20201017184509j:image

一部歩けるところもあったんだけど、ずいぶん雨も降っていて、足元がかなり危なかった!


f:id:mbcms21:20201017184526j:image

 

天気はこんなに悪かったよ!今日は東京も雨だったようですね。

 

この写真って、本当は三島ウォークという長い橋みたいなのが通っているんです!

 

 

雲で全く見れなくなってしまっている!!!

 

 

 

今日は箱根峠を越え、距離も短かったので、あまり休憩もせず、

 

あっという間に三島に到着。近かった!!

 


f:id:mbcms21:20201017184549j:image

 

14:00前に東横インに到着すると、チェックインは16時といわれ、、

 

いいじゃねえか~~~チェックインさせろよぉ~~~とおもいながらも、

 

おもい腰をあげ観光へ。

 

 

しかも、地域共通クーポンに加え、三島市のクーポンまで!


f:id:mbcms21:20201017184557j:image

 

これはこれは!使わないと損だ!ということで、時間を潰せるお店を探し、、

 

 

ただ、14:00~16:00って、どのお店もランチは終わってるし、ディナーは始まっていないし、、

 

 

空腹+超疲労の私はかなり身動きとりづらいタイムスケジュールで困り果てていました。

 

 

 

そこで、苦労の末、飲めるお店発見!クーポンも使える!!

 

 

 

いえーーーーい!

箱根の峠を越えた自分にかんぱーい!

 

 

f:id:mbcms21:20201017184607j:image

 

 

アルケミスト」という大好きな小説を読みました。

 

 

この本は、2年前にオーストラリアに旅だった時に、友達がくれたものなんです。

 

 

それから超お気に入りで、旅するときには必ず持ち歩く1冊になっている!

 

 

 

調子に乗りながらチェックインまで、本を読んでいたら、、

 

ご飯もお酒も進み、、、

 

 

なんと、ひとりなのにお会計が3,400円!!!(笑)

 

 

2,000円のクーポンがあったとは言え、どんだけ一人で飲み食いしてんだよーーー!!!って。

 

 

私、こんなに毎日歩いてるのに、太って帰ってくるかもよ、、(苦笑)

 

毎日毎日、歩いてるから~って甘やかしてビールばっかり飲んでいるから、気を付けないと、、

 

 

 

あっという間に16時になって、チェックイン!

 

 

シャワーも浴びてネムネムになっているところですが、

 

 

なんと明日からのホテルがありませんっ!!!!(笑)

 

 

 

また1週間分ほどまとめてとらないと~

 

 

ホテルを探す作業が以外と面倒で、後回しにしていた、、

 

 

よし、がんばりまーす

 

 

では、また明日。さあ、明日はどこまでいくのやら、、(自分でも把握していない)