質感

川の流れに身を任せ。

新富士~清水

こんばんは!

 

今日は新富士から清水まで23,70キロでしたっ!

 

f:id:mbcms21:20201019190040j:image

 

 

まずはホテルの朝食!今日も納豆ご飯を(笑)

 

今日のホテルはバイキング形式でしたが、

 

取りに行くときはマスクとゴム手袋を着用でした。


f:id:mbcms21:20201019190030j:image

 

今日もたくさんたべちゃったよ~(笑)

 


今日も9:00~15:00で歩きました。

 

しゅっぱ~つ。

 

徐々に京都が近くなってくるよー!


f:id:mbcms21:20201019190152j:image

 

朝の時点で天気は△

 

この写真今見て気づいたけど、後ろの雲がすごいことになっていますね~

今にも雨が降りそうだ、、、

 


f:id:mbcms21:20201019190207j:image

 

今日は由比宿を通過!

 

 

由比はかなり建物が残っていて見ごたえのある町並みでした。

 


f:id:mbcms21:20201019190218j:image

 

ご覧あれ~

 

宿の前にはその土地が昔はどのような場所だったのか、説明があって、読みながら歩くのもなかなか面白い。


f:id:mbcms21:20201019190235j:image

 

 

その後は興津宿に到着!


f:id:mbcms21:20201019190255j:image

 

 

亀!!かめー!!

 

この宿には馬が水分補給をしたり、飛脚が汗を流すように水路が回りに張り巡らされていたようです。


f:id:mbcms21:20201019190305j:image

 

こんな銅像(?)も!!

 

 

こんな顔してないだろ、って少し笑ってしまった。

 

あと、飛脚荷物少なすぎだよね。。。

 

羨ましい、、(笑)


f:id:mbcms21:20201019190311j:image

 

その後は峠を越えていきました。

 

国道は歩くことができなかったので、山あり谷ありの峠へ、、

 

ここら辺で時刻は13:00くらいかな。

 

 

雨が徐々に強くなっていました、、涙

 


f:id:mbcms21:20201019190320j:image

 

 

本来ならばこの峠から綺麗に富士山が見えたたずなのに、、

 

 

雨がどんどん強くなってしまいました。

 

 

ホテルにつく頃にはびしょびしょ。

 

カッパは横着したせいで上しか着ておらず、、

 

 

ホテルにつく頃には、ジーパンがこんなに、、、、、、



f:id:mbcms21:20201019190328j:image

 

びしょびしょだ~~~~

 

これは、最後の最後に大型トラックにやられてしまいました。

 

 

ホテルで新聞紙をもらって今靴に詰めています。

靴もかなり濡れてしまったので。

 

何だかんだあったけど今日も歩き続けた自分お疲れ、ということでホテルで一人ご飯。

雨に濡れてすぐにシャワー浴びたかったのでね!

 

かんぱーい!
f:id:mbcms21:20201019190347j:image

 

岩手のビールはなんだろね?第4第てかいてあるけど初めて見た。

 

キリンの豊潤レモンサワーもはじめてみたので、買ってみました。

 

 

 

どちらもとても美味しかった!

 

 

また明日もがんばりまーす。ばーい!