質感

川の流れに身を任せ。

関~甲賀水口

こんばんは!

 

今日は関~甲賀水口までの29.06キロ!

滋賀県突入だー!!

 

f:id:mbcms21:20201102190744j:image

 

昨日の夜は、楽しくて結構お酒飲んだのでやや身体が重かった😅

 

f:id:mbcms21:20201102190825j:image

 

楽しかった宿を後に8:00にしゅっぱーつ!

 


f:id:mbcms21:20201102190925j:image

 

常連さんが多いらしく、みなさん、この宿に泊まりに来ることが目的になっているようです(笑)

 

暖かく送り出された直後には、もう雨がふりはじめてしまい、、

 

すぐさま雨仕様にチェンジ!

 

雨にしっかり降られるのは、3回目くらいですが、雨が降ったらすぐにフル装備するようになりました!

 

以前は、

 

これ雨止むかな~止みそうだな~ズボンどうしようかな~

 

みたいに悩んで期待しているうちに、どんどん服が濡れて行き、最後に寒くなるし、トラックの水跳ねてくるしで酷いことになったので、、(笑)

 

少し降り出してきたところで、上下カッパ、ザックカッパ、ミニバックはしまいました! 

 

 

今日は鈴鹿峠を超えていくので、10キロくらいはずーっと緩やかな登り坂!


f:id:mbcms21:20201102191424j:image

 

東海道は箱根峠が1番の難所みたいだけど、峠と名の付くものは何でも辛いよ!!!(笑)

 

ゼェゼェ言いながら雨の中10キロ超えていきました。

 

 

峠を超えたあたりの道の駅で朝ごはん~

朝ごはん食べてなかったからたっぷり食べちゃった!朝ごはんと言っても12:00頃なのでもう昼ごはん。

 


f:id:mbcms21:20201102192213j:image

 

動いているからか、1食に沢山食べちゃうんだよね(笑)

 


f:id:mbcms21:20201102192240j:image

 

東京から435キロ!いや~、自分でも思うけど、やっぱり凄いな~

 


f:id:mbcms21:20201102192322j:image

 

今日は、坂下宿、土山宿、水口宿を通過~!

 

 

雨だったから、あんまり写真撮ってなかったです~

 

 

15:30頃にホテルに着いて、今日は、国道沿いのホテルだからご飯屋さんがなく、1人寂しく吉野家テイクアウトでした😢


f:id:mbcms21:20201102192706j:image

 

そして今日は、休肝日!!大人しくお茶。偉い。

 

というのも明後日から京都~神戸と毎日人と会ってお酒飲んじゃうのでね、、😅😅

 

 

これから大学の授業を受けまーす。今日はなんだか眠いので早く寝よっと。

 

ついに明後日は京都ー!!!