質感

川の流れに身を任せ。

三島~新富士

こんばんは~

 

今日は三島から新富士までの24,40キロ!

 

これくらいがちょうどいい距離です。

20キロを下回ると達成感が物足りないし、25キロを上回ると限界を越えるので、20~25キロくらいがちょうどいいということが判明しました!

 

朝9:00に出発して15:00過ぎについたので合計6時間ちょっと。歩いた時間は5時間半。

 

 

f:id:mbcms21:20201018183011j:image

 

まずは、東横インの朝食~!

 

コロナの影響で全部パックに詰められていて、部屋に持ち込んで食べるスタイルでした。

 

久々の納豆ご飯!そして、カレー!欲張ってロールパンまで、たくさんたべちゃった。



 

本日の天気は、、、


f:id:mbcms21:20201018183040j:image

 

ハレー!お富士が!!!とっってもきれいに見えていました。

 

 

9:00~13:30頃まで、休憩なく、ずーっと歩き続けました。

 

とぼとぼ歩いてふと標識に目をやると、、

 

つ、ついに、名古屋の表示が!!!


f:id:mbcms21:20201018183048j:image

 

結構この標識を便りに歩いているので、大興奮でした。

 


f:id:mbcms21:20201018183117j:image

 

今日は原宿を通過。

 

 

いままで、実は東海道53次の宿の跡を追いながら歩いていたのですが、

 

ホテルまでのルートからそれて距離が長くなってしまうわりに、

 

跡だから、こういう感じの石しか建ってなかったりで、結構がっかりなので、

 

今日から跡を追い続けるのをやめました。(カミングアウト)

 

 

ホテルにいくまでの道順にあったら探してはみるけど、

 

わざわざルートを外して、遠回りするのはやめます!以外とストレスだったので!(笑)

 

 

お富士が本当にきれいだったんだよ~~~~

また登りたくなるねえ。


f:id:mbcms21:20201018183138j:image

 

途中で、私の好奇心を刺激するものを発見してしまいました、、


f:id:mbcms21:20201018183230j:image

 

な、なんだって、、、

「富士山へ、0からの挑戦」?!?!?!!

 

富士山大好きな私、もう10回以上登頂して、4年前には山小屋でアルバイトまでしておりました。

 

次なる挑戦は、東京から富士山頂まで徒歩かもしれません、、

そのときは、5合までバスも乗りません。

いつかね、いつかやりたいですね(笑)

 

 

そんなことを考えていたら田子の浦~!


f:id:mbcms21:20201018183254j:image

 

 

田子の浦に うちい出てみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ」

昔覚えた百人一首の有名な句が自然と頭に浮かんできました。

 

まさに、この歌の通り、富士山には雪が積もり始めていて、

東京で見るより、ずいぶん近く、うっとりしてしまう景色でした~

 

 

 

そして、15:00にホテルの目の前で昼食!

 


f:id:mbcms21:20201018183305j:image

 

エネルギーを消費し続けているからか、普段では絶対食べられない炭水化物の量をペロリ。

 

へへへ。

 

でも、炭水化物は1日に2食だけにしています。

こんなにとっちゃったら消費カロリー上回るからね。

 

 

その後、今日の1号線沿いのホテルには、大浴場がついていましたー!

 

やったー

温泉入ってたくさんマッサージしてきました。

 

都内のビジネスホテルと同じくらいの料金なのにお部屋が広く快適!

 

 

夜には、近くに住んでいるお母さんの学生時代のお友だちが遊びに来てくれました。

 

お母さんの学生時代の一番のお友だちということで、

 

私ははじめてお会いしたのに、話が弾み、、1時間近くおしゃべりしました。

 

 

手土産までぇー


f:id:mbcms21:20201018203602j:image

 

ビタミンは薬でしか摂取してなくて、お野菜、果物不足をちょうどめちゃくちゃ感じてたので、

 

貴重なミカン!!

 

 

色々なものを捨てたり送ったりで、ちょうどリュックに余裕があったので、

 

これを食べながら明日からもまた元気に歩き出します。

 

 

ではまた明日!ばーい。