質感

川の流れに身を任せ。

鴨宮~箱根

こんばんはー

 

実は昨日の夕方に、鴨宮の郵便局にいって、荷物の一部を家に送り返しました!

あまりに重かったのでね。。

 

どれも必要なものだ(と思っていただけw)ったので、苦渋の決断だったけど、

今日歩き出してから、昨日より本当にストレスが軽減されて、

とてもよかった!!自分の決断を誉めてやりたい!!

 

そんな今日は、鴨宮を出発して、小田原経由で、ついに箱根に到着しました!!

 

距離は21.42km!箱根の山をひたすら登り続けました!!!

 


f:id:mbcms21:20201015183242j:image

 

まずは、朝、鴨宮のホテルを8:00に出発。少しゆっくりめ。

 

1時間ほどで小田原へ到着!


f:id:mbcms21:20201015183316j:image

 

 

小田原を過ぎればすぐ箱根の山の麓~

 

今日はあまり天気が良くなかったけど、雨はパラパラで本降りじゃなかったのがよかった。。


f:id:mbcms21:20201015183422j:image

 

紅葉はまだですね~

 

 

山道を4時間半ひたすらひたすら登り続ける。。。

 

箱根にはいろんな歴史があって、各所に標識や場所の歴史を説明してくれる看板も出ていたので、

 

飽きなく楽しく歩き続けられた!

 


f:id:mbcms21:20201015185123j:image

 

国道沿いにコンクリートを歩くこともできたけど、自然の中の方が風情があっていいよね!

 

 

江戸時代の人と同じ石畳を踏んできました~(笑)

 

 

小田原~箱根~三島間はトータルすると32キロほどあって、私は1日で移動できる自信がなかったから、箱根滞在にしたんだけど、

 

江戸時代は、この小田原~三島は1日で移動するのが一般的だったらしい!

 

なので、この箱根の山には喫茶店?休憩所が数多く点在していたんだけど、

 

現在ある休憩所はたったの1箇所のみということで、そこに立ち寄ってみました!

(すべてそこにあった資料館の受け売りです)

 

 

日本橋から歩いてまして~って言ったら、店にいたおばちゃん3人が偉い驚いて出迎えてくれたので

超テンションあがりました。単純。

 

そこで、この道中安全のお守りをもらいましたー!嬉しいー!!

 

 

f:id:mbcms21:20201015190649j:image

 

資料館無料だったのになかなか面白かった。


f:id:mbcms21:20201015183356j:image

 

そこからノンストップで再び歩き続け1時間半!

 

やっと箱根到着~!!!


f:id:mbcms21:20201015183444j:image

 

箱根関所まで歩いて、

 

そんなつもりはなかったけど、折角なので資料館にもいきました。

500円だったし、復元も立派!当時の資料も豊富に展示されていて大満足~

今日はたくさん歴史を学べた!やったね。


f:id:mbcms21:20201015183457j:image

 

写真は晴れているんだけどこれは一瞬の晴れ間で、

基本的には雨が降っていたし、なにより寒かったので今日はカッパ着ました。

 

ちなみにこれ話題になっているワークマンのカッパ。

安くてかわいいのに丈夫って本当に買ってよかった。

 

 

芦ノ湖の絶景まで!

うひょ~


f:id:mbcms21:20201015183518j:image

 

箱根関所からホテルまでは10キロほどだったけど

 

さすがにもう山歩きは無理だと思って、バスで移動~

明後日もホテルからバスで箱根関所まで移動してそこから三島まで歩き始めようとおもいます。

 

ホテルの近くのセブンを物色していたら、、、

 


f:id:mbcms21:20201015183533j:image

 

きゃー!!!箱根クラフトたくさん!!!!

 

嬉しい!!!1本500円したけど2本買って今堪能中、、幸せ。

やっぱり観光地は高いね~苦笑

 

今日はプロテインも摂取済みっ



 

箱根は2泊で、明日は休憩の日。この日をとても楽しみにしていた、、笑

 

朝は絶対遅起きするぞ~!!!溜まっている大学の授業もうけないと、、、、

 

 

箱根ではなんとも素敵なホテルに滞在しているので、明日はそれを記事にしまーす。

 

 

足の皮が大変なことになっているのですが、さすがにその写真は痛々しいので自重します(笑)

 

 

ではまた、ばーい