質感

川の流れに身を任せ。

岡崎~大府

こんばんは!

 

今日は岡崎~大府までの22.36キロ!

 

昨日うっかりストレッチ忘れてて、ふくらはぎがパンパンになってしまいました😅

 

いくら慣れてきたとはいえ、毎日ストレッチとマッサージは30分くらい時間をかけてやってるんですよ~

 

じゃないと筋肉がカチカチになって疲れも取れない!

なので今日は筋肉カチカチからスタート。距離が短いとは言え足が重くて後半辛かった!

 

やはりストレッチは大事。。。

 

距離は短いので10時にホテル出発!

f:id:mbcms21:20201027164015j:image

 

今日も、お天気!

 



f:id:mbcms21:20201027164307j:image

 

田舎道を西に向かって歩く!

 

普段歩いている間は、YouTubeでダウンロードしたラジオを聞いています。

芸人の深夜ラジオがほとんど。

 

特に天気の悪い日などは、面白いラジオを聞きながら少しでもテンション上げて歩いていますが、

 

今日は天気が良く、ノリノリでずっと大熱唱しながら歩いていました!!

 

プレイリストは、尾崎豊チャゲアス広瀬香美などなど、、

 

一世代古いですが、この年代の曲がとても良い!!!

大熱唱したくなるリズムと、よくよく聞くと歌詞が染みる~(笑)

 

3時間弱大熱唱しながら歩いた頃

 

太陽があまりにも暑かったので帽子をかぶろうとして、、、

 

 

 

あれ?!!!帽子がない!!!!

はっ!ホテルに忘れてきた~!!!!😭😭😭

 

 

となりまして。

 

 

 

たかだかAmazonで買った1000円の帽子だけど、ランニングでも愛用していて、メッシュの使い心地も良かったのでなかなか気に入っていた!

 

私は特にひとつのものをながーく愛用する性格なので、例え1000円だとしても手放してしまう悲しみに、もう、熱唱どころじゃなくなり、

 

 

帽子どうしよう、、、って涙モードに突入。

 

そもそもこれ以上顔焼けたくないし!!!

 

 

 

家族LINEで相談した結果、名古屋のホテルに送って貰うことにしました!

 

 

まずは名古屋のホテルに電話して着払いの許可を経た後、昨日泊まっていた岡崎のホテルに電話して、名古屋にいる間に郵送してもらうようにお願いをしました。

 

 

普段から、忘れ物、無くし物を滅多にしない私のコツは、モノを置く場所を決める!ということに尽きます。

 

 

家では、鍵、財布、大体の所有物の置き場は把握している私ですが、、

 

 

昨日は何故か、何故か、帽子を所定の位置ではない所にかけてしまいました。。反省。

 

 

酔っ払ってたのかなぁ?そんなに酔ってたとは思えないけど。無意識って怖い。

 

 

送料は850円かかるとのことですが、今後忘れ物には一層の注意をするだろうという勉強代だと思って!

 

 

私は先に進みます!(笑)

 

 

 

 

そして、進んだ先に、東京では絶対に見ることの出来ないものを発見!

 


f:id:mbcms21:20201027165850j:image

 

お米の自販機~!!!!!

 

 

すごーーーーい!しかも新米の文字!

なんかよく知らないけど、美味しそうに見える!(笑)

 

ここら辺の人はこうやってお米買うのかなぁ?

 

都会の出身からすると、かなり感動ものですね。

 

 


f:id:mbcms21:20201027170154j:image

 

 

今日は、こんな砂利道も歩いていきましたよ~

 

バッタがいっぱい道を邪魔してきました。

 

茨城のおばあちゃんは超超超田舎で、小中学生の時はこんな田舎道をよくお散歩してたのを思い出しました。

 

 

今日は5時間半の徒歩に対し、6時間半かかってるから、ややスローペース。

 

 

15:30過ぎに大府のホテルに到着!

 

文句じゃないけどさぁ~(笑)

 

 

大府ってどこ?って思うでしょ。私も思うよ。

 

こういう、新幹線も止まらないような小さい駅だと、本当にホテルがないんですよ。

 

 

唯一あるビジネスホテルに予約していたものの、、、

 

 

設備や年季の割にホテル代高いんだよ!!(笑)

 

 

 

東京みたいな大きな都市は物価が高いとかよく言われるけど、わたしはそう感じたことがなくて!

 

 

なぜなら、大きい都市の方が競合が沢山で、競争してるから、綺麗で安いんですよ!!

 

薬局とかも超安いでしょ?!(笑)

 

他に勝つために、ホテルの朝食が美味しかったり、大浴場が付いてたり、アメニティがDHCだったり、、差別化を図るサービスが凄いんだよ!

 

一方、街に唯一のビジネスホテルとかって、ほんとに、、、(あとは察してください笑)

 

 

 

その鬱憤を晴らすために、今日も街に繰り出しました(笑)

 

実際は、そんなホテルの部屋にひとりでいるのが辛かったのです(笑)

 


f:id:mbcms21:20201027171246j:image

 

入ってから気づいたけど、昨日入ったお店と一緒でした。

 

どうやら愛知を中心に展開しているお店みたい。

 

 

昨日食べて感動したガリの天ぷらと魚の骨をつまみにチビチビ(酒飲み)。

 

 

 

締めにはちょっとお寿司。

 

 

でも明日は名古屋だから控えめに!!!!!

 

 

 

 

 

明日はついに名古屋だーーーーー!!!!

 

 

 

ワーホリ時代に会った友達が会ってくれる予定で、しかも久しぶりの観光地、めちゃくちゃ楽しみですっ!!!

 

2泊で2万円超えするホテルに、色々割引されて5,000円ちょっとで泊まれることになって、まさに税金の恩恵を受けております(笑)

 

 

払うの辛いけど(考えたくもない)、わたし多分今の期間めちゃくちゃ恩恵受けてる(笑)

 

 

払ってるとか言っても大学生だし、たかだか年間130万くらいしかアルバイトしてないから、そんなに払ってないのに、、、(笑)

 

 

明日は20キロほどで名古屋!考えると興奮が止まりません!!!

 

やっと、やっと名古屋か~

 

 

ゴールの広島はまだまだだけど、350キロ離れた名古屋ってまずまずの達成感、、(笑)

 

 

 

まだ私の旅は11月末まで続きます。