質感

川の流れに身を任せ。

豊橋~岡崎

こんばんは!

 

今日は豊橋〜岡崎までの30.45キロ!

ホテルの関係で久しぶりに30キロ越えになってしまいました、、


f:id:mbcms21:20201026173305j:image

 

まずは、朝御飯。

いつも通り、納豆ご飯と味噌汁!

やはり、朝は納豆ご飯につきますね~


f:id:mbcms21:20201026173323j:image

朝は8:30に出発!

 

今日もとても天気がよく、完全に時計焼けしています、、


f:id:mbcms21:20201026173335j:image

 

この表示にあるように、岡崎まで!

そして、あんなに遠いと思った名古屋ももう50キロほど、、!


f:id:mbcms21:20201026173349j:image

 

今日も国道沿いにひとりでボチボチと一歩一歩を積み重ねていきました。
f:id:mbcms21:20201026173401j:image

 

出発から4時間ほど、本宿(ほんじゅく)に到着!

f:id:mbcms21:20201026173435j:image

ここには宿の跡地があり、井戸跡もあったよ!

 

東海道ー!


f:id:mbcms21:20201026173502j:image

 

こうやって歴史が感じられるものがあると結構テンションあがるんですよね。


f:id:mbcms21:20201026173443j:image

そして、刈り取られた後の田んぼ!

 

東京にいるとあまり気がつかないけど、東京以外の都市のいいところは、

 

都市と自然の融合だと思うんだよね。

 

 

新宿みたいに栄えてる都市から、たったの10キロいっただけで、こんなに田んぼが広がる都市があるんだよね。

 

 

それって東京にはないことで、地方都市の魅力なんだろうね。

 


f:id:mbcms21:20201026173516j:image

5時間ほどたった頃に藤川宿到着っ!

 

最近は本当に徒歩になれてきて、始めの頃の30キロとは全く違う感じで歩いています。

ずいぶん楽に、楽しく歩けるようになりました。

 

 

今日は、7時間半弱で、岡崎に到着~!

 

8時間ほどかかったので、休憩時間は30分くらい。

どんどん休憩時間も短くなっているねっ!


f:id:mbcms21:20201026173530j:image

 

共通クーポンもあったので、ホテルの真下にあった居酒屋へ!

 

今日は、ビール2杯とレモンサワー5杯(苦笑)

 

やや飲みすぎたけど、予算よりずいぶん使っていないし、調子にのって飲み食いしてしまいました。


f:id:mbcms21:20201026193211j:image

 

ひとりでいたのに、お会計は4000円ほど、、、(笑)

 

地域共通クーポンを使っても3000円。。

 

 

でも、ホテルでひとりでいるのは本当に寂しいのでこれくらいいいでしょう!

と、言い聞かせて、、、、(笑)

 

 

 

明日は、20キロほど、そしてついに明後日には名古屋に到着します!

 

友達にも会えるし、楽しみだ~!