質感

川の流れに身を任せ。

甲賀水口~南草津

こんばんは!

 

今日は、甲賀水口~南草津までの23.59キロを5時間半で!

 

10:00に歩き始め、16:00に着いたので、6時間かかってますね。

 

あれ、今日もたくさん休憩したと思ったけどあまりしてなかったかな😅


f:id:mbcms21:20201103173038j:image

 

スキーヤーの私は草津といえば群馬!でしたが、、滋賀県にも草津があったのは初めて知ったー!

 

旅をしてから着々と色んな土地や歴史を学んでいます。

 

 

わたしは、文系だけど歴史が分からなすぎて、数学受験したという特殊な人種なので(笑)

 

改めて日本のことを知るのは楽しいな~という気付きを毎日得ています!

 

 


f:id:mbcms21:20201103173344j:image

 

朝ごはんはいつも通りモリモリ!!

納豆ご飯とお味噌汁とお野菜、タンパク質です!

 

お野菜とタンパク質は意識的に取っていかないと、なかなか取れないので気をつけています。



f:id:mbcms21:20201103173511j:image

 

昨日と打って変わって、いいお天気☀☀☀

 

 

こんなにだだっ広い場所だと、光を遮る場所がなく、サングラスをしていても目がやられちゃう~😢

 

なんだか、関東もそうみたいだけど、だんだん寒くなってきているようで!

 

1週間前までは、歩いていると暑すぎて、長袖一枚(時には半袖)で歩いていたけど、もう無理だね。

 

長袖に、上にさらに羽織って、しかも汗をかかなくなりました!!

 

健康的な汗かきたいよ~~~ 

 

 

あまり休憩すると寒くなってしまうほど!

 

 


f:id:mbcms21:20201103173908j:image

 

山だらけだよ~

 

紅葉はもうちょっとかな?

 

京都は紅葉どうだろう、、色付いているといいな~

 

 


f:id:mbcms21:20201103173942j:image

 

473キロ!

 

今日は、石部宿、草津宿を通過!

 

 

ホテルに着いてから、、、

 


f:id:mbcms21:20201103174138j:image

 

京都前夜祭をしてしまいました(笑)

 

いやー、今日もビールを断つ予定だったんだけど、コンビニで見かけてうっかり買ってしまった!!!やられた~

 

まあ、2日間休肝日を設けてただけでも成長ですよね。。。

 

明日はついに京都ー!!!!

 

 

うひゃー!嬉しいなー!😃

 

 

明日は、大学のゼミの先生とご飯に行きます!今週は、京都、大阪、兵庫と友達たちにほぼ毎日会うのでワクワクが止まらないよー!

 

明日は早めに出て、早めに京都に着いたら観光を楽しみたいです!