質感

川の流れに身を任せ。

西明石~姫路

こんばんは!


f:id:mbcms21:20201112171409j:image

 

今日は西明石から姫路までの33.12キロを7時間半程で!

今までで2番目に長い距離、、!

 

いやぁ~久々に長いっ!30キロ超えはやっぱりキツい!!!

 

距離が長かったので、朝は7:30に出発!

 

 

30キロ超えは結構キツいので気合い入れて歩く!!!!

 

 

最近は、どんどん寒くなっていますね~

東京も寒いのかな?

 

歩いていてもかなり寒く、手袋はもうずっと着けるようにしています。

 

カラッと晴れた天気。

でも、今日は寒すぎて朝は太陽の光を積極的に浴びて体温を上げてました(笑)

 

f:id:mbcms21:20201112171618j:image

 

30キロ超えは気合いも大事だけど、ペースも結構大事で集中力が必要でした。

 

 

まずは、22キロまでノンストップで歩く!

 

最近は、行けるところまで休憩なしで行くようにしてます。

 

始めてからすぐに長い休憩を取ると、精神的に辛くなるので、、(笑)

 

 

これが、慣れですよね。

 

初めは10キロくらいでまず限界を迎えていて、そこから5キロごとに休憩って感じだったけど、今はもっともっと歩けるようになった。

 

 

身体が出来てきたのはあるのかもしれないけど、それよりかは、辛さを紛らわす考え方を身に付けたという感じかなぁ(精神論)。

 

 

 

22キロ辺りで12時半頃。

 

 

食事処を探し始めます。

 

 

国道2号線にそって歩いていたため、辺りはラーメン屋!!!

 

誘惑いっぱい!!!

 

 

ただ、ここは、心を鬼にして(夜のビールのことを考えて)ファミマのグリルチキンで我慢!(笑)

 

 

偉い!!わたしは、ラーメンの誘惑に勝った!!!!

タンパク質を取った!!!!

 


f:id:mbcms21:20201112185430j:image

 

そんなこんなで、気づいたら姫路市へ!!!

 

 

ゴールは目前!

 

 


f:id:mbcms21:20201112185757j:image

 

15:30前にホテル到着~(この写真は17時半頃です)!

 

 

出発から8時間弱なので、休憩時間は合計で1時間ほど。

 

 

強くなったな~(笑)

 

 

 

着いてから、大浴場貸切でした~!やっほー!露天風呂まで着いてたぜぇ~!

 

 

今日はぜっっったい飲みに行くと決めていたので、 じゃーん! 


f:id:mbcms21:20201112185910j:image

 

 

ひと足お先に牡蠣デビューです!!!!

 

 

っしゃーー!!やっぱりラーメン食べなくて良かった!!!!

 

こちらは牡蠣ポン酢です。ちょっと思ったより、牡蠣が小ぶりだったけど、、😅😅😅

 


f:id:mbcms21:20201112190011j:image

 

その後もビールと共に酒蒸しを注文。

 

酒蒸しの牡蠣はそのまま何もつけずに頂き、付いてきたこのポン酢大根おろしをツマミに飲むという酒飲みおやじ術をひとりで展開、、!(笑)

 

そして、ひたすらビールを飲む!!


f:id:mbcms21:20201112191210j:image

 

さらに、姫路名物らしい、おでん。

 

こちらはちょっと、名物の理由が分からないなぁ、、、、(笑)

 

おうちのおでんで十分かな、、?

 

でも、やっぱり総じてラーメン我慢してよかった~!

 

 

共通クーポン2,000円分あることもあり、調子に乗って、ひとりで4800円!

 

 

 

調子に乗りすぎたけど、最近はホテル飯続いてたからいいでしょう!

 

 

時に自分を甘やかし、明日からも私の旅は続きます、、(笑)