質感

川の流れに身を任せ。

日生~岡山

こんばんは!


f:id:mbcms21:20201115180850j:image

 

今日は、日生から岡山までの37.71キロ!

 

最長距離!!37キロッ!!!!!

長すぎっ!!!!

8時間弱かかってます!

 

本来だったら18キロで分けて歩く距離なのですが、、本当にホテルがなかった!

 

 

かなりのチャレンジデー!


f:id:mbcms21:20201115181028j:image

 

いい天気すぎぃ!

 

日中はかなり汗だくで歩きました。

 

でも、やはり秋なので、休憩すると寒くなる、、服装がやや難しいですね。

 

 

今日は、距離が長いので、気合いを入れて7:30に出発!


f:id:mbcms21:20201115181144j:image

 

広島が!!ついに標識に登場!やったー!

 

 

今日はね、距離が長かったから、

 

 

ついに、ラーメン行っちゃいました!!!!

 

23キロ、スタートから4時間半、ラーメン屋でやっと休憩。

 

 

不思議なもんで、ゴールが23キロくらいの時は10~15キロで1回気持ちがバテバテになっちゃうんだけど、

 

ゴールが30キロを超える時は、23キロくらいまで結構ケロッと歩いちゃうんだよね~

 

やっぱり、目標は高い方がいい!

 


f:id:mbcms21:20201115181510j:image

ラーメン!ラーメン!岡山関係ないけど(笑)私の好きな細麺豚骨!

 

 

岡山中心に展開してるチェーン店みたいだけど、別に感動するほど美味しくはなかった(笑)

 

 

というのも、豚骨ラーメンは、いつも中野で行っている激ウマラーメンがあるんです!

 

艶まるという中野駅前の醤油豚骨のラーメン屋さんで、まじでまじで激ウマなので、お近くの方は是非(笑)

 

ここが豚骨ラーメンのスタンダードになってしまっているので、ちょっとガッカリィ~

 

でも!疲れている身体には染みる(カロリーが)豚骨ラーメン!

 

 

過去の記事を遡ったら最後にラーメンを食べたのは2週間以上前の名古屋のまぜそばでした。

 

 

東京に居たら3ヶ月に1回のペースでしか中野の艶まるに行かないので、それと比較すると、頻度が高いとは言え、

 

それでも!国道のラーメン誘惑を2週間もの間我慢していたのはすごい!(笑)

 

 


f:id:mbcms21:20201115183105j:image

 

その後、田舎道にサヨナラして、岡山駅周辺に入っていきました。

 


f:id:mbcms21:20201115183603j:image

 

岡山市岡山駅へ!

 

桃太郎マンホール!めっちゃ可愛い~❤❤

 

 


f:id:mbcms21:20201115183634j:image

 

岡山駅周辺は思ってたより栄えてた!

 

岡山なんて、きっとこんな旅がなかったら来ること無かっただろうなあと思う!

 

来れてよかった!

 

ホテルに着いたのは16:30。

 

7:30に出発したのに、ご飯やら休憩やらで結構時間かかったなー。

 

9時間!距離が長くなると必然的に休憩も長くなるのでやっぱり時間がかかる。


f:id:mbcms21:20201115183730j:image

 

昨日贅沢したので、夜はコンビニ飯。

 

でも、37キロ突破記念で、ビールだけは奮発!これくらいの贅沢は許して~

 

そして、、ふと足を見たら、、


f:id:mbcms21:20201115183806j:image

 

焼けてるぅ~!!!!(笑)

 

スニーカーと、スボンの微妙な隙間がこんがり焼けていました!!!

 

なんじゃこの焼け方!!ダサすぎる!!!(笑)

 

明日は倉敷に行って2泊します。

 

倉敷までは17キロ!近い~やった~