質感

川の流れに身を任せ。

日本食祭り再び!

こんにちは!

 

 

今日は1週間ぶりのお休み!

 

なんかこの間お休みだと思ったのに、早いなあ~

 

 

 

昨日、なんと、郵便物が4箱届いて、再び日本食祭りとなりました~🎉わっしょいわっしょい!

 

 



f:id:mbcms21:20180809162915j:image


f:id:mbcms21:20180809162937j:image

 

2箱は、またまたパースに住むパパーンからの食料!もう他の国に移るので、きっとこれが最後の郵便!

 

これでやっと、醤油、味醂、料理酒が揃いました!!もうなんでも作れるね!

 

 

 


f:id:mbcms21:20180809163047j:image

そして、もう1箱は、日本にいるママーンからの食料!

 

 

味噌と中濃ソースまで手に入れた!

 

そして、流石は、ママーン。

私の好みを隅々まで分かってらっしゃる。

 

搾菜とかメンマとかしば漬けとか見落としがちな日本食を送ってくれました。

 

 

さすがに納豆は送れないけど、納豆のお菓子とかお味噌汁とか、お姉ちゃんからのお菓子もあって、なんだか考えて色々と入れてくれました、、本当に感動的、、

 

 


f:id:mbcms21:20180809163327j:image

 

そして、もう1箱は、お友達からの贈り物。

お願いした素麺と胃薬、ナプキンに加えて、可愛いウエアとご飯まで!!!

他にも色々とわたしの好きそうな装飾品を送ってくれて、、これまた感動の嵐。

 

 

 

 

写真、見ればわかると思うんだけど、麺だらけでしょ( 笑 )

 

 

 

私って、元々熱しやすく冷めやすいタイプで、ご飯もすごく偏食なんですよ。バランスとかよくわかんないの。

 

 

だから、ハマってる食べ物とか好きな食べ物はほんとに1日3食とか、3ヶ月毎日同じ夕ご飯とか、そういうことしちゃうの( 笑 )

 

病気だよね、これ。気に入った曲も8時間くらいずーっとその1曲をリピートしちゃうタイプ。

 

 

 

それで飽きて、もう二度と食べなくなったりするんだけど。

 

 

 

で、元々麺類が大好きで、去年の夏は2ヶ月くらい毎日食べてたくらいなんですけど、、

ラーメンは最低週2回は食べに行ってた。

 

なのでみんなに送ってもらいました。大量に。

 

 

今日、麺つゆも1000mlほど作ったので大丈夫!

さすがにかつお節がないから、出汁はインスタントだけど、、😅

 

 

 

ハッピーハッピー!

 

この後本を送ってもらった記事も別で上げるからそれも読んでみてね~!