質感

川の流れに身を任せ。

旅に出る

こんにちは。

 

更新があまりにも久しぶりなので、まずは近況報告を。。

 

 

 

今は大学4年生で、単位は無事取り終わり、卒業確定!やった。

 

 

今は、内定先のマーケティング調査会社でインターン中。

 

来年からはリサーチャーという肩書で働くようです。

 

 

 

会社自体は40人前後の小さい会社で、大手企業のマーケティング調査の下請けという感じの会社。

 

 

とっても難しくて辛そうなお仕事だけど、マーケティングという職業柄か、みんな理解のあるいい人ばかりで、私は結構気に入ってます。

 

 

 

まあ、そこでのインターンはぼちぼち。

 

 

でも、本当にこの時期に働くことがベストな選択なのかな、、って思うようになり、、

 

 

 

大学を卒業してから、働くことって、嫌でも何十年もすることになる。

 

 

でも、大学4年生の何をしてもいいこの期間は、すぐには手に入らないかもしれない!

 

 

そう考えると、今から働き始めるよりも、今しかできないことをしたほうが価値があるよなって。

いつまでたっても尖っていたいのです。

 

 

なので、旅を決行することにしました!

 

 

 

ただ、本来のように海外に出ることはできないので、

 

 

国内で!

 

 

 

東京〜広島まで!

 

 

 

徒歩で向かいます!!

 

 

 

 

ドーン。(無謀)

 

 

 

わかってます、無謀なのは。

 

 

でも、辛さを知らないから、若いからこそ勢いでやれることってあるじゃないですか。

 

 

 

大人になって、いろんなことを知ったり経験すると、やる前にある程度結果が想像できて、挑戦することが怖くなると思うんだよね。

 

 

 

でも、ここで、あまり深く考えずに、やっちゃえ!いっちゃえ!みたいな無鉄砲な若さが、

 

この大学4年生の後期の時間を有効に使うために必要だと思うんです。

 

(もっともらしく言ってみたけど、ただ馬鹿なだけ)

 

 

10月12日に東京を出発して、11月末に広島につく予定です。

距離は約850キロ。

 

 

 

大丈夫かな(笑)

 

 

 

心配はあるんだけど、まあ、大丈夫だろう。なんとかなるだろう。

 

 

 

 

今はワクワクいっぱいで早く出発したい気持ちと、大丈夫かなっていう不安な気持ち(笑)

 

 

 

きっと楽しい旅にしようと思います!

 

 

ということで、来週から毎日徒歩旅の情報を更新する予定です。頑張ります。